スポンサーサイト


コリ稚魚24日目

コリドラスの卵が孵化してから
今日で24日目になりました♪

どの子も毎日餌をよく食べ、すくすくと成長しております



そして今日は、、、
130519_115540.jpg
本水槽に合流しましたヽ(^o^)丿早っ!笑
すいません、せっかちなもんで

通常はどの程度で合流させるんですかね?

130519_114825.jpg
見ての通り、小さいながらもしっかりコリドラスです
大きさは12mm。10日で1mmと言った所でしょうか?

アネちゃんと比較
130519_115304.jpg
この後アネちゃんのしっぽで飛ばされてました(^_^;)

てんてん君ガン見してますね。
130519_115155.jpg

コル様と並んでみたり・・・
130519_115413.jpg

大人コリたちは、基本的には無関心のようです。
もちろんグピオたちも突っついたりする様子もないし
みんな各々自由な感じ。

‘コリ稚魚’改め‘コリちび’11匹
内何匹が成長してくれるだろうか?

増えすぎても困るのが現実。
今後は11匹すべてを確認するのが難しくなったが
そのうち月日が経って
逞しい子の姿を見れる日まで自然に任せてみる事にしよう。



先々週にこの水槽を襲った(?)寄生虫は
無事駆除することに成功し
薬も抜けてきたのか、目がイッっちゃってた子も
色が飛んじゃった子も今ではすっかり元通り
水も安定しているようで平穏な日々を送れています

さてさて今後の課題はと言えば
これから夏に向けての気温上昇対策について。
冷却ファンをつけるか
エアコンを常に稼働させるか・・・



おまけ
みんな大好きイトメタイム
130518_170538.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合流

こんにちはー。
おおぅΣ(・▽・;)合流意外と早かったですね。
大きさの違いを見るとまだ大人コリに食べられちゃいそうですが大丈夫ですか??

うちはコリ稚魚がサテライトからどうにかして脱出した際アカヒレに食われてそれを目撃してかなり衝撃を受けました(汗)
なので口に入るサイズの間は怖くて合流できなかったです(^^;)

ピロピロ駆除おめでとうございますー(≧▽≦)
だがやつらは忘れた頃にやってきたりするのでしばらくは様子見ててあげたほうがいいかもです(汗)

はじめまして

お初にお目にかかります。

今年に入り3月後半ぐらいからコリドラスの飼育を始めたコリドラス初心者のシャムと申します。
コリドラスの稚魚の飼育中ということでちょくちょく覗きにきて本日初めての板汚しになります。

パレアタス5匹、エネウス2匹、メリニ3匹を飼育しています。
2週間ほど前に採卵・孵化しブラインを給餌して少しずつ大きくなってきました。

一回の産卵数はそんなに多くないけど多産なのでずーっとブラインを湧かす作業が続いてます(笑)

金魚は人工授精をして稚魚飼育してるのでそんな感覚でコリ稚魚も飼育してますがやはり金魚とは違うので楽しいですね~。

また遊びにきますネ。

ししゃもさま☆

合流やっぱり早いですよね(^_^;)笑
大きさ的には、食べられちゃうかなーどうかなーて所ですが
意外と大丈夫そうです♪
グピオは口が小さいので、まず問題なしです(^^)

ピロピロには一生気を付けます!!笑
そして再度出現した時には
また薬でやっつけます(*^^)v

シャムさま★

板汚しだなんて、とんでもないです!!!
コメントして下さってありがとうございます(#^.^#)

コリドラス、ハマっちゃいました?笑

うちの子はあれっきり産卵してはくれませんが
数少ない命の成長を見守る楽しさをくれてます♪

とか言って、他の種類も繁殖させてみたくなっちゃうんですけどね(^_^;)
いつでも遊びに来て下さい☆
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
