スポンサーサイト


コリ稚魚10日目。・・・と!

早速本題へヽ(^o^)丿

イマイチ納得のいく写真が撮れませんが
130505_191359.jpg
130505_191521.jpg
孵化から10日目になりました♪
どの子もほぼ10mmほどの大きさになりました

相変わらずの飼育ネットでの飼育中。
プラケースに掬ってみました(^_^;)
130505_190802.jpg
だいぶそれっぽくなってきたかな(^^)?
130505_190437.jpg
ひげだって背びれだってちゃんとあるんだよ!
130505_190115.jpg
写真はブラインシュリンプを与えてから約2時間後ですが
まだお腹に残ってますね。
消化しにくいのかな?
いや、良く言えば腹持ちが良いってことで。笑

朝は人工飼料‘テトラミン ベビー用’を与えて
仕事へ行く支度をし、再度見たところしっかり食べていた様子でした。



‘さてさて10日経つし
そろそろサテライトで飼育してみようかな♪’

なんて思ってサテライトの試運転(?)をしてみたわけですよ。
せっかく買ったわけですし



そしたらまさかのエアーの出が・・・!!!
(ちなみにポンプは水心SSPP-3S)
現在45㎝水槽の水作と25㎝キューブの底面への
二分岐にて使用中でしたが
さすがに三分岐は無理だったようです。
高低落差(?)とかチューブの長さとか関係するのかな?
せっかく三又分岐できるやつなのに(-"-)
3Sではエアーの排出量が足りないのでしょう
サテライトへのエアーを強くすると水作・底面へのエアーが完全にストップ!
底面へのエアーを止めても、水作からはエアーが出ず!

もう1個ポンプを買うか・・・
排出量の強いポンプに買い替えるか・・・
悩んだのは一瞬。

サテライト使用計画を中止に(T_T)

まさかの結果でした。

と言うことで
もう少し大きくなるまでネット生活を送ってもらいます



そして今日は正確な数が分かりました!!
13匹でしたヽ(^o^)丿
あれ~?卵20個以上孵化したんだけどな...
細かい事は気にせず・・・



あしたは成魚の記事でも書こうかな☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い感じ!

順調に大きくなってますね。^^

定規を底面にセットしてのショット、努力のご苦労が見て取れます。^^
ピンク色のお腹も良い感じです!

エアーポンプって分岐させると予想以上にパワーダウンしますよね?^^;
ホースの長さと高低差も関係ある感じですよね。
性能とお値段にも因るんでしょうが・・・。
うちのエアポンプ(安くて静か!)も1個だと力強いのですが、2個目に分岐させた途端に威力が1/3以下になります。--;
エアーポンプの買い置きはあった方が安心ですよ。^^

サテライトには強めのエアーが届かないとケース内への水流が確保出来無いと思います。
稚魚に強い水流が当たらない様に・・・という設計なのででしょうが、ミニポンプだと弱過ぎって感じになるはずです。

RF様★

順調♪・・・でもないです(^_^;)

先ほどブラインをたくさん食べてたのに
なぜか2匹が(T_T)
食べ過ぎでしょうか・・・。

エアーポンプは買い置きしておこうと思います(^v^)
ヒーターもフィルターもですが、
突然故障されたら大変ですもんね(+o+)

エアポンプ

こんばんはー。
おーたくさん餌を食べてますねー。稚魚の間は食べたかどうかお腹の色でわかりやすいのでいいですよね(・▽・)

エアポンプって二股までは大丈夫だけどそれいじょうになると随分エアの量が落ちたりしますよね。
うちもそんな感じで今現在3つエアポンプがかどうしてます(汗)

ししゃもさま☆

こんばんは(^^)

おーポンプ3つですか!
24hフル稼働でも、消費電力はヒーターほどは
かかりませんけどね(^_^;)
さすがに3つともなれば・・・。

配線がとんでもない事になってそうです。笑

稚魚は最近、餌を入れると一丁前に
餌を探すしぐさをするようになりました♪
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
