

コリ稚魚7日目

さてさて、コリたまごが孵化して7日目の朝を迎えました。
‘落ちやすい1週間’を越えることができたようです

とは言え、飼育初心者なはなコですので
さすがに1匹も落とさず
とは行きませんでした。



有精卵として採取・隔離した(およそ)25個の卵は
(多分)23個が孵化し
2個は孵化中もしくは孵化直後に力尽き、、、
孵化翌日に2匹の死骸を見つけました(-"-)

さらに翌々日、1匹死んでるのを発見し
現在は(おそらく)22匹の稚魚がいると思われます。



飼育ネットの上から
130502_120938.jpg
ネットの枠の陰や隙間に隠れるのが上手で
何回数えても数が合わない・・・

今日はどうしてもピントが合わない
こんな写真ですいません(^_^;)
130502_110323.jpg
130502_110344.jpg
130502_110743.jpg
体長は、大きい子で10mm
頭の部分が丸っこく大きくなってきました(^^)

ヨーサックは完全になくなり
餌をもりもり食べて、日に日に大きくなってます

なんて安心もしてられない・・・

今日は、産まれたての大きさと変わらないくらい
小さい子を発見しました
なにかしらの原因があって餌を口にできないのか・・・
いずれにせよ、この子は育つことはできないだろう。

あと何匹かの犠牲を覚悟して
これからも成長を見守っていきます(>_<)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
順調に育ってますね^^
全部の子を無事に育てるのは難しいですよね
自然の摂理的に無理なのかな?
1匹でも多くの子が大きくなってくれると良いですね^^

ひろ様☆

ありがとうございます♪

初めての割には順調です(#^.^#)
きっと、育つ確率が低いから
多くの卵を産むのでしょうね。

数匹だけでも育ってくれるといいです(^^)♪

Re: 頑張って下さい

稚魚飼育頑張ります!!

そしてスポバ、、、
なかなか見応えがあって可愛いので、RFさんも是非♪
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
