

春のどらいぶ

昨日は山梨に行ってきましたヽ(^o^)丿

久しぶりのドライブ
11時ころ出発する予定が
思いきり寝坊してしまい13時すぎの出発(^_^;)

天気は良くなかったけど
現地に問い合わせしたところ、雨は止んだと・・・
あまり機会もないので決行!!



大好きな富士山(高速から
130430_151852.jpg

そして着いたのは富士河口湖町

本栖湖近くの竜神池を囲むようにして作られた
この時期限定の楽園

芝桜祭り開催中!
首都圏最大級、約80万株の芝桜と富士山の競演

設置された高台より
130430_160502.jpg
晴れてたら右のあたりに富士山が見えるのですが・・・

中央に見えるのが竜神池
130430_162001.jpg

一面の芝桜、美しい
130430_162328.jpg

せっかくなので記念写真を
g0fCdSgf1BhIuj21367377691_1367377791.png
llz3B9Bpf3nzkar1367377836_1367377895.png

昨日の時点ではまだ、七分咲きと言うことで
確かに場所によっては咲いてない部分もありましたが
十分綺麗でした

130430_161933.jpg

雨はとっくに止んでたけれど
山に囲まれた所にあるため上空は霧で覆われてたし、
この日の気温はなんと10℃
山の中と言うこともあり、実際は10℃切ってたんじゃないかな。
めっちゃ寒かった(>_<)

写真のはなコはパーカを借りて着ています

GW半ばの平日
天候のせいもあるのか、会場はがら空きでした(^v^)
ツアーで来ている中国人8割(笑)と私たちのようなカップル、
家族連れは2・3組と言ったところでしょうか。

5月いっぱいの開催なので
みなさまもいかがですか

ちなみに、通路はきちんと整備されているので
ヒールでも全然大丈夫でした♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

芝桜

こんばんはー。
おー、芝桜綺麗ですー♪
こちらにも芝桜の名所?があるんですが去年は満開の時期に行きそびれたので今年は行きたいなぁと思ってます(^^;)

ところで話は変わりますが、ブログリンクさせていただいてもいいですか??(・▽・)

ししゃもさま☆

そうですか!
行ったら是非、UPして下さーい(#^.^#)
春はお花が綺麗ですもんね~♪

私は次回はバラ園に行ってみたいと思ってます☆

リンク今更です!
聞かなくてもいいのに・・・汗
私なんてとっくにリンクさせていただいてますよ(+o+)
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
