

コリたまご6日目、、、孵化!

コリの卵が今朝、ついに孵化しましたー!!!

最初見た時ビックリしたよ
‘なんかちっちゃいの動いてるー(≧∀≦)’って!

130426_074320.jpg
右下の透明ぽいのが抜け殻

130426_074342.jpg
しっぽだけ出してぷりぷり動いてるの可愛い~

130426_074430.jpg
横からピントが合わなかった

130426_080230.jpg
ちょっと目を離したすきに一気に孵化

朝、最初に見た時は3匹くらいだったけど
1時間くらいでほぼ孵化して20匹くらいかな!

ちっちゃくて可愛いの~
感動~~~

ぐぴの出産も感動したけど
これはこれで感動
卵から出てくる瞬間見たかったな...('・ω・`)



さて、ここからが問題!!!
ホントに孵化しちゃうなんて思ってなかったから
何も準備してない(+o+)

とりあえず今日は冷凍赤虫買いに行くつもりだったから
巷で有名な(笑)サテライトM
飼育ネットを購入

ちなみに画像は深さ7㎝×直径6㎝ほどの茶こし網にて隔離中。
穴小さいし水通るしちょうどいいかな~って思って

でも20匹も孵化したからこれじゃ狭いよね?!
っで、飼育ネットに入れ
少し大きくなるまで育ててみよっと♪

サテライトは排水口のスリットの溝が大きいから
稚魚が簡単にすり抜けちゃうって(゜-゜)
グレードアップなんちゃらが300円くらいで売ってるみたいだけど
でも心配なのはそれだけじゃなくて
コリの稚魚は底がちょっと汚れただけでしんじゃうみたいだから
管理が大変だって!
水がうまく循環すればいいんだけど
うまくないみたい(-"-)

細工して
うまく使える方法はないかと思案中でございます(^v^)



サテライトで稚魚飼育してるよーて人はこちら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

サテライトを使用したコリ稚魚の育成

サテライトを使用したコリドラス稚魚の育成動画です。
ご参考になれば。
http://www.youtube.com/watch?v=ggltlxuApgg&list=UUU1UdTiT6NZWVVCkvd-bf-A&index=39
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
