

出目ラミィその後・・・

先週、ラミィが出目金のごとく
ポップアイになってしまって1週間。

日に日に状態は悪化し
同居仲間を威嚇することも減り

目が飛び出てしまったせいか
餌を食べるものさらに下手になり
(もともと鈍い子だったが)

ついには餌を食べなくなってしまった。。。

何かに怯えるように草陰に隠れたり
砂底でじっとしているばかり



これまでグッピーやコリを薬浴したことがあったが
本水槽に戻ることはなく
可愛そうな結果ばかりだった。
(すでに手遅れだった)

今回、ラミィの異常に気付いたときも
なかなか薬浴に踏み切れなかった。

また繰り返してしまうのかと・・・



それでも何もせずにはいられず
思い切って薬浴へと移行

本水槽では少量の塩と
水草にも優しい(?)観パラを入れての様子見だったが
効果は見られず。

今回も手遅れかとは思うけど
一抹の希望と望みをかけて
ホスピタルへ入居
(実は先週、
 トリートメントタンクとしての30㎝の小型水槽を買いました
もちろんヒーターとフィルター完備!
(↑これについては後日UP予定)



ポップアイになったら元に戻ることはないって

治療は困難、きっと悲しい結末が待っているのかもしれないけど

なんとかもう一度
あの元気な姿が見たい。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
