スポンサーサイト


新めんばー

さて!
今日は久々のお迎えネタです(≧∀≦)

2日前の土曜日、アクアショップに行ったんです。
ドライブがてら町田まで

以前ネットで調べた所なんですが・・・

なんとそこはグッピー自家繁殖のグッピー専門店でした(^_^;)

お店のおっちゃんも
『うちはグッピーしかいないよ~!熱帯魚なら近くにかねだいってゆー
 でっかい店があるから、そっち行った方がいいよ!!』
と追い出されてしまい(笑)

かねだい町田店へ行くことに。

草加店へは以前行ったことがありましたが
前置きはそこそこに本題に入ります



もちろんコリです
130414_002036.jpg



正面から~
130414_095239.jpg





130414_095952.jpg
バーゲシィ君です!
でもちょっと違う気がする(゜-゜)笑
ボディに細かい点々模様あるし。。。
正式名わかる人ー

130415_095209.jpg
花ちゃんと一緒にイトメもぐもぐ
なかなか愛嬌のあるやつです

花ちゃんよりは細身だけど
のり男よりは大きいかな~





そして2匹目は!
130414_100337.jpg
コルレア様です(≧∀≦)
またの名を‘パラレルス’!

初心者は手を出しちゃいけないって
どっかに書いてあった・・・
高価なコリドラス・・・

いや、安かったんすよ~

たぶん、ボディのラインが乱れてる(?)からかなと。

元気にもふもふ
130414_100200.jpg
ちょっと色抜けしてますね(・.・;)

パンダちゃんより大きいけど
まだまだ小柄なので気が抜けません(>_<)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー(^▽^)

お久しぶりです。
新しいコリお迎えしたんですねー♪
そのバーゲシーはおそらくスポットバーゲシーですねー。
私も最近お迎えしました♪
可愛いですよねー(≧▽≦)
そしてコルレアいいなぁー♪

バーゲシイさん

スポットバーゲシイさんですね!
かわいい。
うちにもバーゲシイさんがいます。
あたしには全然なつかなにので片思いですけど、
存在感があって気にいっています♪

ししゃもさま☆

お久しぶりです!!

‘スポット’バーゲシーでしたか!
ししゃもさんのブログ読み返してみたら・・・
ほんとだ!笑
お迎えしてるー(≧∀≦)
広い地域で入荷があったんですかね?!笑
でもブリードですよね・・・?

またしばらく気を付けて管理しなきゃです(>_<)

zeal様☆

コメントありがとうございます!

バーゲシィさん可愛いですよね(≧∀≦)
うちの中でも、結構大きい方なので存在感抜群です♪
一番元気にあちこちもふもふしてます(#^.^#)

所でブログ村退会してたんですねー・・・
忙しくて気付きませんでした。
でも遊びに行きますね★
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
