

自分を殺すと言うこと

今日の仕事はホントしんどかったな。

暗くなっちゃうからおしまい!



昨日、仕事の前に
結局我慢できなくて…

45㎝立ち上げ2日目にして
お引越しさせちゃいましたー!

メス♀成魚6匹
   稚魚20数匹
およそ30匹

pH調べたら
30㎝と一緒だったから
大丈夫かと思って

夜仕事から帰ってきたら、
広くなった水槽で
オスに追い回される事がなくなって
優雅に泳いでました♪

グッピーてこんなにのんびりしてるんだなー
って初めて知った!w

元気がないわけじゃなくて
これが本来の姿なんだな!

121106_172824_06.jpg
みんな一生懸命
砂底探って・・・

なにがおちてるんだろう?
餌拾いの上手な女の子たちです(#^.^#)

pHってこれから下がってくるのかな?
底床田砂だし
流木入ってるし

でもフィルターに
活性炭マット入ってるから
下がらないかな。

少ししたら取らないとな。

あと
稚魚たちは
オスだと判明したら
即刻確保して別居させねば!
ミッションすたーとだ!!!w

つーか水が綺麗に澄んでるー
やったね



一難(?)去ってまた一難…
121106_171902.jpg
分かり難いんだけど
中央の小さな葉っぱ
虫食いみたいに穴空いてきてるの。

実際には虫食いじゃなくて
溶けてるって言うの?

まずいよ~

これって
水上葉が水中葉になろうとしてるって事?
これが
葉が溶けるって事?

確かに水質は合わないと思う。
栄養的なものも一切なし。

このまま溶けてなくなっちゃうのか?!
それともこの後
水中葉がぐんぐん育ってくるのか?!

ど、どうしよう・・・(+o+)

とりあえず穴の開いた葉っぱは
切っちゃった方がいいんだよね・・・?



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
