スポンサーサイト


みずくさ

今日は赤虫を調達しに近所(?)のショップへ

自転車で10分くらいなので
この時期ならまだ溶けずに家の冷凍庫へIN

暖かくなる前に、少し買いだめしておいた方がいいのかしら?



もちろん生体もチェック
どうしてもお魚がほしくて
欲しい衝動を抑えるのに必死でした

狭い熱帯魚コーナーに入り浸る事3~40分…



衝動に打ち勝ちました。笑



やっぱりいつ来ても
どの水槽もコンディション最悪。

入荷したてなのかわからないけど
調子の良さそうな水槽にトリリネを見つけた時は
危うく『この子くださーい』て言いそうになりました。
思わず店員を探しかけた自分(・.・;)

大きめのパンダちゃんと目が合ってしまい
危うく連れて帰るとこでした(^_^;)
パンダってどこのショップでも小さくて不安定でしょ?
小さい子はちょっとトラウマなんです(-"-)

2㎝にも満たない青コリがめっちゃ泳いでて
ますます繁殖させたい意欲がわきました!
ちっちゃくて可愛かったなぁ
あれ欲しい!!!


生体の状態が最悪なショップは
水草の管理も当然できてなくて
もうコケまみれもいいとこ!

大きくて立派なアヌビアス・・・
あ~ぁ~こんなにコケちゃって((+_+))

あっ、ナナ・プチもあるじゃん~!!
これ欲しいんだよな~
安~、コケコケ~(笑)
水草つーかコケ売ってんの?
もう購買意欲喪失ってかそれ、よく売り物にできるね?
いや、もしかしたら売り物ではないのかもしれない!(現実逃避)

そんな感じで熱帯魚コーナー(扉で部屋が区切られてるの)を出た所に
お目当ての冷凍庫

・・・の上に、
あれ、一丁前に水草のパック売りなんてしてやがる。

・・・見つけてしまいました。
アヌビアス・ナナ プチ 1POT 500円

え、、、安っしかもコケてない!美しい!
これくださ~い
てゆかレジ直行

(*^^)

欲しかったんだよ~ナナ・プチ
プチのくせに値段がプチじゃないから
いつも迷って買わずじまいだったんです。
(シダ系の水草欲しいとか言ってたはずだが・・・)



で、早速投入!
130304_220125.jpg
ここと、あっちの奥にも
130304_215836.jpg
(どのあたりに入れたか全然わかんないですね(^_^;))

久々の全貌
130304_220324.jpg

お気に入りの角度から♪
130304_220412.jpg
で、ナナ・プチを入れたのは
水槽右端のアマゾンソードの手前
と、水槽中央に2ヶ所・・・なんだけどよく見えないね(゜-゜)
石に巻き付けたの2個と枝に巻き付けたの1個です。



なにがもっさりしてきたかって?
水槽左端のハイグロですよ!
なんだか腹立つから
思い切りちょん切ってやりました。
背が低くなっていい感じ~♪

マツモっさんが若干うっとおしいんだよね
でもせっかくもらったのに全部捨てちゃうのももったいないし
間引いて間引いてこの量。



壊滅的なセンスの無さには目を瞑っていただいて
これからも成長を見守ってて下さい



いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
