スポンサーサイト


ネタあったわ・・・

無関心ってわけじゃないけど
まぁあったらあったでいいなぁって感じの水草。

そりゃ水草真面目にやってる人のブログとか見ちゃうと
ぶっちゃけ羨ましい。

ホントはあーゆー素敵な水槽を作れたらなっとは思うけど
いかんせんセンスはないわお金もないわで
結局今の感じで結構満足しちゃってる部分があるわけです。笑

なんの話かって・・・?
あまりに無関心すぎて水草が枯れてきたって話。

これこれ、アマゾンソードなんだけど
植えて1ヶ月くらい経つかしら。
130226_121812.jpg
なんか・・・ねぇ?
どうしちゃったのかしら???

130226_122043.jpg
オトたん頑張ってますよ~
(見えます?)

もしかしてオトたん齧りすぎて
水草あんなんなったの?

まぁでも新しい葉も出てるみたいだし。・・・放置決定(笑)

ナナは丈夫でいいわぁ
130226_122427.jpg
ほっといても根っこぐんぐん伸びてくるし
成長遅いけど新しい葉も出てきてるし♪

理想はもっと、もっさりさせたいんだけど気長に待つわ。
とゆーか基本放置だし、別に待ってないし。笑

水槽の奥の方にいくつかある、石に巻き付けたミクロソのひとつ
130226_122528.jpg
なんかしょぼいんだよな~
130226_122604.jpg
状態は良さげなんだけど。

これもそのうちもっさりしてくれんのかな?

てゆーかもっさりになるの待つより、
初めからもっさりと植えたらいいのかな?


水草水槽と言うにはあまりにも貧相すぎて恥ずかしい"

CO2添加やるにはちょっと高すぎて・・・難しい

固形肥料とか液体肥料とか考えたんだけど
ちょっと調べてみたけど、必要ないらしい。
コケまみれになったら面倒だし



今度ショップ行ったらシダ系の葉っぱ買ってこよう!
やっぱり目指すは陰性レイアウト水槽だ!!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も陰性好きです~(好きって程水草について知らないんだけども。笑)
低光量&CO2ナシでOKって言う草が多いからいいですよね。

ブログ村の水草ランキングの方々の素晴らしい水槽を見ていると、ホントため息でますね…なんであんな風に出来るのか。
羨ましいけど、あんなのが自宅にあったらかっこいいなぁと思うけど、管理もお金も大変そうだし、諦めも肝心(笑)
私もメインは生体!生体が元気ならそれでいいのです!

みずくさ

こんばんはー。
アマゾンソードって育成簡単って聞きますが意外とデリケートなのかな?
古い葉だったりするとだんだん溶けてきたりしてそれをオトシンが食べたりしますけど・・・どうなんだろう?(・_・;)ウーン・・・

ミクロソやナナは陰性な水草だから他の成長の早い水草に比べると成長が遅めみたいです。
うちでもミクロソ育ててますが最近ようやく少し成長したかなぁ?って感じですし(^^;)

CO2添加は一応自作とかもできるみたいですよー(・▽・)ノ
うちも気まぐれでやってた時期があります。
なんだかんだでめんどくさくなってすぐやめちゃってますけど(笑)

ひつじ様☆

そうですよね~生体が元気なら
それに越したことはないですもんね!!
・・・と、言って
やっぱり諦めも肝心ですよね(^_^;)
ちょっとくらい悪足掻きしてみようかな、なんて☆笑

ししゃもさま☆

こんばんは!

アマゾン古くないとは思うんですけどね、
実際はわかりません((+_+))

ミクロソほんと成長遅いですよね!
それに比べてハイグロがどんどん伸びてくる・・・

でもやっぱり基本放置なんで(^_^;)笑

CO2の自作とかって
やっぱりやってる人多いみたいですね。
発酵式なんちゃら・・・
鍋で煮たりするんでしたっけ?
きっとうまくいかない(料理下手だし)から
作るくらいだったら買っちゃうと思います。笑
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
