スポンサーサイト


水槽紹介☆part1

年始に宣言してたやつです。笑





水槽歴はプロフの通り、4ヶ月目ですが
グッピーがあたしの所に来て
5ヶ月が過ぎました。

1ヶ月半程
満水で3.5ℓしか入らないプラスチックのケースで
飼っていました(^_^;)

これじゃああんまりだと
色々と調べ
ヒーターやフィルターの存在を知りました。



で、ホームセンターで初めて買った水槽がこちら
130121_224514.jpg
横からの図ですみません(~_~;)
これが現在の正面なんで

テトラRG-30
 幅30×奥行20×高さ29
 ガラスの厚さ4㎜
 満水16ℓ

*フィルター テトラワンタッチオートフィルターAT-30
*ヒーター  テトラオートミニヒーター50W

*底床 スドーグッピーの砂 約1kg
*生体 ミックスグッピー(メス)成魚幼魚合わせて56匹
*水草 マツモ ハイグロフィラ
      ミクロソリウム・セミナロー(流木活着)
*照明 テトラミニライト13W

*pH7.3前後
*水量 約14ℓ



器具などがセット売りされていたので
初心者のあたしにはもってこい(?)の水槽でした(^^)



上からの図
130121_224443.jpg
当初は、前面の曲げガラス加工が気に入ってました♪
フィルターのデザインも結構好きです(#^.^#)



床に散らばってる濾材とか水草とか気にしないでくださいね
センスのかけらもないつーか
とりあえずグッピーが元気なんで
適当に飼育中です。笑

性別不明の稚魚が30匹近くいるので
まだまだ数が増えそうです(>_<)

こんな狭い水槽で過密飼育で
グピ子たちには申し訳ないし可哀そうなんですが
仕方ないのです



次回はメイン水槽です!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グッピー水槽

こんばんは。
前の記事からトリリネさん残念でしたね。
コリドラスって導入からだいたい3ヶ月目くらいまでは結構不安定な感じなので難しいですよね(・◇・;)
あまり気をおとさず、次のコリをお迎えするときには長生きさせてあげられるように頑張りましょう。
元気だしてください(^^)ノ

グッピーって基本どれくらい生きるんでしょう?
長生きでこのペースで増えると結構大変そうです(^^;)

ししゃもさま☆

コメントありがとうございますm(__)m

今思えば、先に亡くなったパンダちゃんたちは
トリリネが持ってきた病気によるものだと思います(-"-)

本当にショックでしたが
また近々新しい子をお迎えしたいと思います♪

グッピーの寿命は
自然下で1~2年
飼育下で2~3年と
何かで見た事があります。

まぁ、2年前後といった所でしょうか(^^)

まだ出産しそうな子はいますが
3度の出産が終わればもう増えることはないはずです!

オスメス普通に飼ってたら
延々と増え続けて大変な事になりますね(^_^;)
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
