スポンサーサイト


水草水槽翌日

昨日立ち上げた
25㎝キューブでの底面×ソイルの水草水槽
130112_184050.jpg
ものすごい濁りでしたが・・・



1日たった今日
130113_160137.jpg
だいぶクリアになりました
そしてグピ稚魚投入!w
5匹だけね(^_^;)

ほかの水槽からのもらい水を使ってるけど
生体入ってた方がいいような気がして!

本命はまだ決まってないから
1ヶ月くらいはこのままかな。

ってことは、
1ヶ月くらいグピ稚魚たちはバケツ暮らしだな!
ちなみにヒーター入ってません。爆

あ~お魚なににしようかなぁ





それから今日は
30㎝と45㎝のメンテとフィルタ掃除を一気にやりました
エーハイムめっちゃ汚れてたよぅ(>_<)
外掛けもドロドロだった!

少しして、水質検査をしてみました
テトラの6in1買っちゃったんだー

まぁ特に問題はなかったのですが・・・

25㎝水槽のpHが低い!
低すぎるぞ!!!

試薬タイプでの検査でも、測定不可能な勢いで黄色い!
恐るべしソイル
そこで暮らしてるグピ稚魚も恐るべしだが・・・。

確かに、ソイルはpHを安定させてくれるけど
流木はpHを下げる効果があるけど
石は硬度を上げる効果があって・・・

なんかもうよくわかんないけど
とりあえず低すぎる(・.・;)
5あるかどうか・・・

水草育つのかなぁ~??

変化あるまでは放置だな!笑



久しぶりにお魚の写真(#^.^#)
130113_154721.jpg
うちの可愛いコリトリオ
パンダが相次いで亡くなり、3種類1匹ずつになってしまった
でも仲良し

いっつもナナの下に隠れてる。

残ったパンダちゃんは3号で
いつの間にか結構でかくなったでしょ(^'^)

アータスはマイペース(^^)
よく水槽中うろうろと徘徊してます

心配なのはデュプリさん。
背中のバンド(?)がすっかり薄くなっちゃった
各鰭はしゃきっとびしっと立派なんだけど
お髭も短くなってるし、とても臆病で・・・
そのうちもとに戻るだろうと思ってたんだけど
戻らなかったらどうしよう
でも元気ぽいから大丈夫かな!



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
