スポンサーサイト


トリリネとアドル

今日は朝から打ち納めに行ってきました
8時間近く打って、プラス3千円・・・

まぁ、楽しかったからいっか♪



そしてその後は東京サンマリンへ
一番近くて大きいアクアショップなのです。

そこでなんと!
新しい仲間をお迎えしちゃいました(≧∀≦)!!!

後ろ姿~
121222_210121.jpg
121222_210016.jpg
お分かりでしょう!?



タイトルにもある通り
トリリネアータス

アドルフォイ
です

トリリネは、当然のように‘ジュリィ’として売られてました。
次に飼うのはこの子!って決めてたから

アドルは、‘(デュカプリウス)’だっけ?
どっかのイケメン俳優みたいな名前(笑)がつけられていました。
ほぼ一目惚れだったのです。

家に帰ってきて、冷静になってみてみると
『あれ、この子、アドルフォイか!』
って感じ。
いや、アドルフォイがいやだったわけじゃなくてね(~_~;)
有名でしょ?アドルって。

写真や動画はよく見たことあったのに
実物をまじまじと見たことがなかったようです



121222_210135.jpg
ベストショット
多分もう二度とこんなに良くは撮れないでしょう。w
121222_210917.jpg
大きさはどちらも2㎝くらいで
パンダちゃん1号2号よりは少し大きいかな。

121220_183206_10.jpg
ちなみにパンダちゃん相変わらずちっちゃいです。

しっぽ小さくて弱々しい感じ・・・
心配だなぁ(/_;)





こうして文章書いてる間にも本水槽へ合流
早く慣れて可愛い姿を見せておくれよ(#^.^#)

アドルについて調べた所
‘ハイバンドアドルフォイ(デュプリカレウス)’だそうです!
ほんとかどうか
見分けはつきませんが
いい値段でしたよ。w



コリドラス好きな人集まれぇ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しいコリたち

こんばんは。
新しいコリたちお迎えしたんですねー。
2匹ともまだ小さそうです。可愛いー(≧▽≦)

パンダは慣れれば強いらしいですが、慣れるまでが大変らしいですね(^^;)
がんばって育ててあげてください。

うちにもデュプリとアドルがいますが、遠くから見てるとぱっと見わかりません(笑)

ししゃもさま☆

まだまだ小さいです(>_<)
パンダが小さいので、小さいトリリネを探していたんです♪
デュプリは大きい子もいたのですが
やはり小さい子を選んできました(#^.^#)

いつか慣れてくれるのでしょうか・・・?笑

ししゃもさまもアドルとデュプリ飼ってらっしゃったんですね!
ブログは一通り読ませていただいてたんですが・・・(・.・;)
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
