スポンサーサイト


新水槽増設に向けて!

先日ちゃむさんで注文した商品が届きました!

水槽増設に向けて購入したものは・・・



じゃーん!
こちらです
121219_194919.jpg
アクアリストのみな様なら
誰もが知っている、又は使っている方が多いかと思います!
水作エイトです

そして必要不可欠なエアポンプ、水心SSPP-3S
121219_195053.jpg
7Sと迷いましたが、エア量が調節できるこちらを選びました。
25㎝キューブ用に購入したわけなので、適合サイズは完全に無視。

水作を選んだ理由は、、、
エアポンプが静かだと評判だからです

早速試運転
45㎝水槽に入れてみました
121219_201023.jpg
なかなかの存在感・・・
これ、25㎝の水槽なんかに入れちゃったら
スペース四分の一取られちゃうね。w

でもいいの!
これ使ってみたかったんだもんっ!

水流MAX弱にすると、ほとんど音出ないね
ちょっとぱちぱち言ってるかな~程度。

ポンプの方も、さすがに評判なだけあってほぼ無音



ぶくぶく綺麗だな~(#^.^#)

25㎝キューブだと水位も低いから
ダメだったらこっちで使おっと♪



今はまだ試運転中だけど
スポンジはずして濾材詰め込む予定ですが・・・
それだと物理濾過ができませんよね?

投げ込み式フィルタに
物理濾過と生物濾過の両方を求める事自体
間違ってるんですかね??

でもやってみます!私!
調べてからやるのはもう卒業して
まず実行して自分で結果を見たいと思います!!!



あと買ったものと言えば、
‘ニッソー’のヒーターとか
エーハイムメックとかパイプブラシとかpH試薬とか
こまごましたもの。
写真とるまでもない



ちなみに肝心の水槽がありません!
立ち上げはもうちょっと先になりそうですm(__)m

とりあえず明日は久しぶりに予定のない休日
水槽のお掃除して、思う存分水槽眺めて
あとお部屋の掃除もしなきゃな



お気軽にコメント下さいね
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

増設に向けて

こんばんはー。
新水槽増設の準備が着々と整いつつありますね(^m^)
水心いいですよねー♪
うちも使ってます。
静かだし結構パワーあるから分岐しても使えるし
良い品ですよね(・▽・)ノ

水作、中身を抜いて自分なりに改造?してる人結構居ますよね(^^)
どうなるか楽しみです♪
水槽早く届くと良いですねー。

ししゃもさま☆

こんばんは♪

そうそう、分岐して使うって手もありますよね!
自分なりに色々と試行錯誤しながら
試してみたいと思います(#^.^#)
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
