スポンサーサイト


北海道最終日~

さて、いよいよ旅の最終日となりました。

初日のホームシックはどこへやら、北海道をあとににするのが名残惜しいのなんのって。



最終日はちょっと奮発してリッチにグランドホテルで温泉三昧
三昧ってほどでもないな、朝は当然温泉入ったけど!
登別のお湯・・・なかなかええわぁ
少しトロミがあって、でも癖もないし。お肌ツルツル



最終日のこの日は、登別クマ牧場に行くか、地獄谷に行くか旅行の直前まで迷ってて・・・
クマ牧場に行くことに決めてたんだけど
4日目の晩に温泉入って夕飯食べてひと息ついて・・・
明日で最後かぁ、、、とか思ったら急にホッとしたのか、旅の疲れがどっと出ちゃって(^_^;)

で、クマ牧場どーっすかなーって考えて、
結論、‘飼われてる熊見て楽しいかな?’って。
まぁ動物園みたいなもんだろうし、サファリパークだって飼われてる動物たちだし。楽しいけど。
んな事言うならアフリカでもサバンナでも行きゃ野生の動物に会えるよって話だけど(笑)

まぁようは疲れちゃったんですよねー
熊を見たい気持ちはあるけど、クマ牧場にはあまり興味を持てず・・・

なので最終日のこの日は、チェックアウトギリギリまで部屋でのんびりして
そのまままっすぐ空港に向かうことに。



国道沿いに、時折海を眺めながらのドライブ
IMG_2086.jpg
今日も天気わるいわぁ

道の駅(?)で休憩、苫小牧のウトナイ湖!
IMG_2088.jpg
今にも降り出しそうな曇天・・・降りはしなかったけど。



で、予定通り13:00に新千歳空港近くのレンタカー屋さんに着いて車の返却
3日間ともに過ごした旅の相棒↓
IMG_1928.jpg
ヴィッツ!ありがと~(^O^)/



その後は空港でお土産♪お土産♪



ここはとりあえず絶対に見るべき所でしょう
IMG_2093.jpg
でもこのキティショップ、国際線ターミナルへつながる通路のすぐ傍で、多分外国人向けなのかな?
もうね、この辺一帯が雰囲気違うの!怖っ!
こんなんじゃ海外なんて行けやしないね!笑



一通りぐるっとお土産を物色した所でお腹が空いてきたので~
IMG_2094.jpg
ラーメン!最後のラーメン!焼きとうきびがたっくさん入った味噌ラーメン!
ラーメンに始まり、ラーメンで終わる旅!笑
美味しかったよ~
お昼時はかなりの行列だったけど、私が行ったときはすいててすぐ食べられた(^^)



飛行機の時間が近づいてきたので
目星のついたお土産(おもに冷蔵物)を買い、キャリーに入るものはできるだけ詰め込み・・・
荷物を預け・・・



最後に~これ!
IMG_2095.jpg
札幌にいた時は、なんだかんだ時間とお腹に余裕がなくて食べれなかった
‘雪印パーラー’のソフトクリームうま



そんなこんなでTAKE OFF!!
さらば北海道!
さらばわたしのひとり旅!




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行に行くと、ついつい「あれもこれも」ってなっちゃうんだよねぇ。。。(^_^;)

結局、一番贅沢なのは、『ホテルでのんびり過ごす』事だったりw
あぁ、でもぜ~ったいに無理だろうなぁ。。。(^^ゞ

4日間、楽しめたようで、何よりです。

良いなぁ。。。
北海道女一人旅・・・w   

結婚して、子どもが出来て・・・。今となっては、絶対に無理だもんなぁ。。。



・・・んで。。。

温泉でツルッツルになったはなコさんのお肌、披露するんでしょ?(^m^)

水戸黄門のお銀さんみたいに、入浴シーンあるんでしょ?

あっ、次回記事の特番なのか・・・w

ヨッシー様☆

ホテルでのんびりなんて、ホント贅沢ですよ!
本来なら寝る間も惜しんで観光するべきなんでしょうが(^_^;)

賑やかに家族旅行もいいですけどね!
色々考えると大変でしょうけど、、、



あっ、、、次回記事の特番・・・えっ?笑
なんです?それ(笑)



・・・面白い事言えなくてすんません(^_^;)
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
