

北海道2日目~

北海道2日目レポ(^^)

この日は、‘富良野・美瑛日帰りバスツアー’に参加
乗ってれば連れてってくれるとゆーなんともありがたいもの。笑
だって札幌から富良野って、結構遠いんだぜ!
レンタカーや交通機関での移動も考えたけど、ここはバスツアーが最善だって思ったの。



出発はもちろんここ
IMG_1740.jpg
定期観光窓口ってとこで受け付け済ませ~
こっちで言う、はとバスみたいなもんかな~外国からも多くの観光客が利用してるみたい。



はなコが乗ったのはクラーク博士号
IMG_2544.jpg
柄違いの赤いバスがたくさん走ってた。



市街地を抜け高速に乗り、見えてくるのはこ~んな景色
IMG_2533.jpg


IMG_2537.jpg


IMG_1743.jpg
ひたすら麦畑とジャガイモ畑と・・・とにかく広~い!!!笑
そして1日目に引き続きのどん曇り・・・

はなコ、自然が好きで旅行とかドライブでよく田舎の方に行くけど、関東地方内しか行った事なくて。
関東でも田舎の方に行けば広い敷地にひたすら畑だけだったりするし、
山の方に行けば木々が生い茂り緑は豊かなんだけどさ、
なんてゆーか、、、「北海道に来た」って意識してるのもあるかもしれないんだけど
関東で見る風景と全く違うのね!同じ畑なのに!
で、何が違うかってのはバスガイドさんの話の中で気付いた!
植物が全く違うのね~!!
北海道には杉がないとか、松が多いとか。
同じ緑の森でもこんなに違って見えるなんて~!
そりゃそうか、同じ人間でも黒人と白人じゃ全く違うもんな。
あ、別に差別してるんじゃないよ!動物も人間も植物も、ところ変われば種類が変わるって話ね。



話が脱線してしまいましたが、、、
そんなこんなで着いたのは【北西の丘】
IMG_2545.jpg

展望台(?)
IMG_2548.jpg
別になにがあるってわけじゃないです、広い広い公園。丘。トイレ休憩(笑)



次に着いたのは、このツアーで2番目の目玉(?)
【青い池】
IMG_2558.jpg


IMG_2567.jpg


IMG_2574.jpg
天気がいまいちだったのと、前日に降った大雨で池が濁ってないかって心配だったけど
ちゃんと青かった!本当に青い池だった!
そこに美しい白樺・・・ホント絵になるわぁ



次に着いたのは【後藤純男美術館】
美術館は好きだけど、ここの作品は・・・う~ん(^_^;)
メインはランチ!笑
花より団子!
IMG_1750.jpg
富良野ポークとこの地の野菜!北海道いただきます!

そしてどこまでも続く一本道!
何キロ先まであるんだってくらい長い!!
IMG_2576.jpg


d5tKAjEs2xRcLZO1470629266_1470629288.png


IMG_2590.jpg
と、やっぱり広い畑!笑



お腹も満たされた所で向かったのは、本日のメインイベント・はなコの旅の1番の目的地!!
富良野ラベンダー【ファーム富田】
IMG_2603.jpg
これが見たかった!!
本当は、大好きな1番の友達と一緒に来て、一緒に見たかった(;_:)
IMG_2617.jpg


IMG_2602.jpg
富良野のラベンダーは、今年1番の最高に美しい見頃を迎えたところでした
きっと1週間早くても、1週間遅くてもこの景色には出会えなかったんだろうな。
・・・とか言ってみる(笑)

ラベンダーの見頃は約1ヵ月間あるから!

ラベンダーだけじゃないよ!
IMG_2623.jpg


IMG_2605.jpg


IMG_2620.jpg


IMG_2622.jpg
写真じゃうまくお伝えしきれてないけど、まぁ広い!とにかく広い!そして美しい!!
この富田さんちのラベンダー畑は北海道で1番広くて、歴史もあって観光客もハンパない!!

このあとラベンダーのお土産をたくさん買い込み、大満足なはなコでした




にほんブログ村


Canon Eos Kiss X7
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

本日のソフトクリーム
IMG_1753.jpg
もちろんラベンダーソフト
ラベンダーの香りが鼻から抜けるの~

と、夕飯はすすきのでスープカレー
IMG_1757.jpg
ジンギスカンとジャガイモごろごろ美味しかった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
