

変化に順応できず、、、

また危うく広告でちゃう所でした。
お久しぶりです、はなコですヽ(^o^)丿
ブログの順位もすっかり落ちてしまったけど、気にしなーい!
投稿ページが新しくなったみたいだけど、使わなーい!よくわかんなーい。
パソコンは相変わらずwindow10にアプデしろってタグが開くけど、してやんなーい!
使いづらいらしいしー。



日々色々な事が起こり
常に変化と進化を続ける世の中

日を追うごとにまたひとつ、歳を重ねる日が近づいて

過去への執着なんてない
かと言って未来へ行き勇んでゆくこともない

いまを生きてる



なんて言ってみたりしてー
ほんとは世の中に順応しきれてないだけ?
こんなんで三十路迎えていいのかなーとか思う。・・・たまに。笑



ここ数日あつーい日が続いて、水温も上がってきたのでそろそろ夏支度を、と思いまして。

で、去年やっつけで作ったアミアミのフタ!
引っ張り出してきたはいいが、手作り感満載で(実際手作りだから当たり前なんだけど)ダサダサだし
そりゃもーセンスの欠片もないしでちょっと改良した!頑張った!
記事にしてなかったみたいだからびふぉーもあふたーもないけど。笑

もう4度目の夏を迎えるというのに、今までどうしてきたのか・・・


強いて言えばすでにあふたー↓
IMG_1609.jpg
ライトくらい点ければ良かったー!
真っ暗でよくわかんないね!
でも記録用として記事にすることが大事なんだと思います!笑

扇風機もつけたよー!
あの絶妙な位置と角度で照明の熱も冷やしてくれてます!多分!

ガラスフタ置き(?)にジャストフィット!

左側はこんな感じで
IMG_1610.jpg

右側はこんな感じで
IMG_1612.jpg
ちなみにガラスフタはぶくぶくがぱちぱちしてライトに跳ねないようにしてます!
30㎝水槽用だから幅15㎝くらいかな?
アミアミもちょっと改良の余地がありそうね。

風通し抜群!
これで今年の夏も乗りきるぞー!
ただひとつデメリットとしては、ライトの下にアミアミとは言え黒だし水槽の中ちょっと暗くなる。
ライトの上から被せるように作ればいいんだけど・・・面倒くさいと言った方が早い。



あ、穴の大きさ広げればいいんだ!




にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ夏仕度(暑さ対策)しないと・・・と思ってたとこでした(^^ゞ

先手先手な対応、素晴らしい!!


ガラス蓋、外しちゃうと必ずダイブする輩が現れるからねぇ。。。
やっぱり蓋は必須なんだけど、水温上がっちゃうし・・・悩みどころです。

加えて、エアレーションの水はねハンパないのもムカつくところ(^^ゞ
・・・んで、結局私も、部分的にガラス蓋、後は解放・・・で扇風機をあてる!
って感じになりそうですw

ヨッシー様☆

エアレの水跳ね、ほんとムカつきますよね!笑

お魚のダイブは過去にハチェット達が犠牲になって、あと1匹生き残りがいるので
なんとか阻止したい・・・。
テトラもイキが良いから心配だし・・・。

ってかヨッシーさんの水槽、フタついてなくないですか?!笑

No title

自宅のメイン水槽(90cm)は、前面ガラス蓋してあるんですよ。。。

本当はオープンアクアが良いと思ってはいるんですけどねぇ。
まぁ、サイアミやらベタやらグリーンネオンやら、ダイブ常習者でして(^^ゞ

あと、寒い時期は少しでも水温低下を防ぎたくて・・・

なんせ、水槽の設置場所が外気温同等・・・なので(-_-;)


会社の水槽は、夜だけ・・・蓋して帰る感じで~すw

Re: No title

あ、そうなんですね!
冬なら水温低下を防いでくれるから、ガラス蓋って役に立つけど、、、

オープンアクア・・・響きがすでに素敵です。笑
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
