

綺麗な水槽が良い環境とは限らない。

ご無沙汰しております。
はなコは元気にやっています。

気付けば春の訪れとともに長い冬が終わり・・・
今年更新してなかったという事実だけが残り。

相変わらずぐ~たらな私ですが
仕事もプライベートも楽しみながら充実した日々を送っておりました。

2月初旬には、去年の秋に引き続き大切な家族が旅立ち・・・
庭に居着いた子猫の兄弟は2週間くらい前の雨の日から行方不明・・・
あ、今日1匹帰ってきたんですけど。笑

大好きな宝塚歌劇を観に行ったり
ショッピングやドライブ、飲み会やら確定申告やらもろもろの支払やら・・・

生きるために働くのか
働くために生きるのか
なんて、難しく考えたりしないけど。

毎日楽しく何かに追われながら
笑いながら苦しみながら生きてますヽ(^o^)丿

水槽のほうはと言うと、これまたすっかりご無沙汰で、、、
ロクな掃除なんてずいぶんしてません(^_^;)
水位が下がってきたら足し水だけする!
冬は寒くてお手て濡らしたくないよ~~~

でもさすがにコリちゃんたちの姿が見えなくなってきたからガラス磨いて...。

去年末にお迎えしたオルたんも、3匹中1匹だけが生き残ったパンちゃんも
現水槽で1番古株のデュプリさんも
バーゲシィもコル様もギアちゃんもコロスケも
みーんな元気に毎日もふもふしてますヽ(^o^)丿
青コリ一族だけが衰退の一途をたどる一方で、ついに残り3匹だけとなってしまいましたが(-"-)

つまりはメンテなんてしなくても、お魚たちは元気に暮らせるって事ね!
見た目は悪いけど、別に誰に見せるわけでもなし!
みんなが健康ならそれで充分じゃん?
でもたまには誰かにみてほしいから、こんど大掃除して写真upします。



猫の親子写真で今日はおしまい☆
IMG_1067.jpg


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年末の更新から、まさかこんなに間が空くとは。。。w

でも、お元気そうで何より。。。です(^o^)

見た目・・・さえ気にしなければ、
一定期間が経過した水槽の中は、ちゃんと生態系が確立されて
良い状態を勝手にキープしてくれますよねぇw
見た目さえ気にしなければ・・・(^_^;)


私は玄関に置いてあるので、「綺麗」をキープすることが義務つけられていますけど・・・ねっ。

また水槽の写真もUPしてくださ~いねっw

ヨッシー様☆

ホント、、、こんなに空いちゃうなんて(^_^;)
元気なんでご安心を!
ありがとうございます☆

うちも玄関に綺麗な水槽置きたい~~~
でもやっぱり維持って大変ですよね(汗)
ヨッシーさんの真面目さを少し見習わなくては・・・(^_^;)
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
