

暑さに負けるな!アイバンド3連チャン!


さて!問題〜っ

このラブリーなお顔は誰でしょーう⁈

2015080421230624e.jpg
あ、あんまり細部まで見ないで下さいねー
見るのは真ん中のコリちゃんだけでお願いしますよー。汗



わかっちゃったあなたは、コリマニア!コリオタク!
てゆーかコリ博士になれますねー

え、大袈裟?簡単?
いや、難しいよね。
私だったら絶対わかんないもん。笑





正解は〜、、、





2015080421230430a.jpg
コル様(sp.)でした〜*\(^o^)/*

20150804212310eac.jpg
元気いっぱいモフモフしてます



デュプリさんも〜
相変わらず発色良いです(*^^*)
2015080421231167a.jpg


2015080421231240b.jpg


2015080421251908a.jpg

でもね〜、なぜかうちの子たち、ブラックトップ薄くなっちゃうんだよねー・・・。
お迎えした当初はちゃんとブラックだった気が。

ちょうど1年くらい前↓
130717_140743.jpg
と、思ったら気のせいだった!笑
最初からずっとブラックトップ薄いのね!
むしろちょっと濃くなった方!


4月の頭にお迎えした、二代目パンちゃんも順調です
2015080421252273f.jpg
3匹お迎えした二代目だけど、生き残ったのはこの子だけに(>_<)
やっぱり弱いなぁ、、、
でもこの子は元気いっぱいでご飯もモリモリ食べるし
青コリの子ども達とよく遊ぶし、健やかに成長してる♪



ちなみに、、、うちのアイバンドはトリオではなくて
今はあともう1匹、バーゲシィさんもいて4種類です( ´ ▽ ` )ノ
今回は写真ないけど元気だから安心してね!



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コリドラス・・・。まったく解らない(>_<)
ずっと前には飼ってたこともあったけど、最近は・・・。

ジュリーだったように記憶してます。
・・・てか、その頃は、コリドラスの種類って今のように多くなかった気がする。


正面からのとぼけた顔、可愛いよねぇ。。。

ヨッシー様☆

きっとその頃は、それこそ〝水槽のお掃除屋さん〟だったのでしょうね(^^)
今ではコリドラスをメインに飼育される人も多く
その種類は200以上とも言われてます。

個性豊かなコリドラスにすっかり魅了されてしまった1人です(o^^o)
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
