スポンサーサイト


4号と5号

って言うと、何を想像します?
エ○ァン○リオンを思い出してしまうのは、私だけでしょうか?笑

いえいえ、違います。
それはですね、はなコの運命の人・・・ではなくコリ・・・



始まりは、約2年半前。
はなコが熱帯魚にハマったのも、この子に出遭ったから。



でも・・・
去年の暮にお空へ旅立って行ってしまって

その後もずーっとずーっと忘れられなくて。。。
だって一目惚れだったんだもん





・・・で、またお迎えしちゃいましたーっ(≧∀≦)
IMG_0479.jpg
ラヴ・コリパン
パック詰めにされて可哀そうだったから・・・

使ってなかった水槽に、本水槽の水と砂ちょっと失敬して
フィルターはサブとして使ってたAT‐30をそのまま移して・・・何日か様子見ようね。

IMG_0481.jpg
右の子が1番小っちゃくて弱々しいから心配

案の定、お迎えから3日後に小さい子はダメでした

お薬入れたり~
IMG_0482.jpg
あっ、、、上の子がちょっと大きいから4号さんで、下の子が5号さんね(#^.^#)

換水して本水槽からの水入れて薬抜いてを繰り返し・・・
仕事忙しかったりなんやかんやでそれから1ヶ月・・・笑



やっとこそさ本水槽合流ーヽ(^o^)丿
ちょっと画質が荒いですけど。
IMG_0543.jpg


IMG_0553.jpg


IMG_0550.jpg


IMG_0547.jpg


IMG_0548.jpg
ん~~~~~っラブリ~~~
やっぱ可愛いなぁパンちゃん

1番小さかったギアちゃんより全然小さくて、ヤマトさんより小さいけど
みんなに混じって負けじと餌をモフモフ
なかなか度胸もあるみたいだし、1ヶ月もトリートメントした甲斐あったかな



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

トリートメントに1か月も!!
すごい丁寧なんですね!
私もトリートメントとかしないといけないんですけどね・・・
その日に水合わせして入れてしまいます汗

3日後に亡くなってしまった子は残念でしたね・・・
パンダは人気があるので小さいうちから流通してしまうんですよね・・・
それが一般的に「弱い」と言われる原因に・・・
なんとかならないものか汗

No title

ト、ト、トリートメントに1ヶ月・・・ですか。。。(゜o゜)

コリドラスだから???
他の魚も???

うち、コリドラスはいないですが、簡単に水合わせして、確実に1時間以内には投入しちゃってます(^_^;)


パンダ、可愛いですねぇ。。。
元気に暮らしてくれると良いね!

No title

こんにちは。

コリパンダかわいいですね。

トリートメント1ヶ月はすごいです。
私はトリートメントした事がないです。

また訪問します。

それでは。

コリ好き様★

パンダは小さくて弱いので、トリートメントで様子を見るのは大事なんですが、
「1ヶ月かけよう!」と思ってたわけじゃなく、ずるずると1ヶ月経ってしまったのです(^_^;)
本当は2週間くらいの予定だったんですけどね。

流通させる前にもっと丁寧に育ててくれてれば、もっと丈夫でより多くの子が売れ
業者も客も嬉しいんですけどね。笑
まぁ、なにもしなくても人気があって売れるんでしょうけど。
お店で入荷してすぐの、大量に袋詰めにされた水温合わせ中のパンダちゃんたちは
ギュウギュウになって弱い子は押しつぶされて、本当に心が痛いです(/_;)

ヨッシー様☆

普段は2時間くらいかけて水合わせして、イソジンでさっと消毒してポチャンです(^_^;)
気付いたら1ヶ月経ってたってゆー・・・。

トリメンせずに導入したら全滅したって話を聞いて、それからは結構慎重にやってます。

コリドラス可愛いですよ~~~!
お試しに1匹いかがですか?笑

コリドラドラ様★

コメントありがとうございます!

トリートメントは、絶対とは言いませんができるだけやった方がいいらしいですよ!
とは言え面倒なのも事実・・・(^_^;)

またの訪問お待ちしてます♪
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
