スポンサーサイト


デッカ~~~!!!

45㎝水槽がコケ被害に見舞われてふっさふさになってしまった件・・・
さすがにちょっと反省した
いくら忙しいからって、ほっときすぎた。
もっと気にかけてあげなきゃだよね!



換水して~フィルター掃除して~
3日間の遮光したり~コケで取り返しのつかなくなった葉をトリミングして~
色々と努力しました<(`^´)>エッヘン



で、最終兵器投入~!

IMG_0519.jpg
ヤマトヌマエビ!!!
コケにはやっぱりヤマトが1番!らしいです!

ちょうど2年程前に飼って以来だなぁ。
1年ぐらいして、気付いたらいなくなってたわ。

あの時は25㎝キューブに3匹導入したんだっけな。
今回も、あの時と同じくらいの大きさだと思うんだけど・・・
なんだかデカイ!
随分とデッカイのよ!今回のヤマトさんたちは!
こんくらい↓IMG_0520.jpg


IMG_0522.jpg
う~ん、気持ち悪!笑
やたらデカくてキッモー((+_+))

小さいコリちゃんくらいある。
ヒゲもめーっちゃ長いし
正面から見ると可愛らしいんだけどね、真横から見るとちょっと・・・(^_^;)ねぇ。
でも1枚目の写真はキュートでしょ

本当はミナミちゃんの方が小さくて良かったんだけど、
コケ取り力はヤマトが1番優れてるって話じゃん?

おかげでコケがちょっと減った気がするわ。



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最終生物兵器 ”EVI”、満を持して投入ですね。

デカいんだよねぇ。。。
小型水槽用のヤツは、「なるべく小さいの!」って頼んで買います。
(小さいの=ほぼ雄、でっかいのは100%雌です)

コケ取り能力は、ミナミの5匹分相当。。。
期待できますが、時間が経ってくると働きが悪くなっていく。。。

コケ、無くなるといいね!

はじめまして

私もミナミ派なんですよね
なぜならヤマトはコリタブを持ち逃げするから!w
けどコケ取り能力はエビの中ではヤマト最強ですね
これは揺るぎませんw

うちも今はミナミが結構入ってますが・・・
ヤマトを入れなくて済むように、管理がんばりたいとおもいます(・_・;)

ヨッシー様☆

えぇ、‘EVI’投入しました!
デッカいのは雌ですかぁ、、、
チャムったので、サイズはお楽しみ〜♪なんて思ってました。笑
まさかこんなにデカイなんて。

定期的に遮光をして、コケを撃退していきます!

コリ好き様★

初めまして♪コメントありがとうございます!

コリタブではないですけど、コリ用に入れた餌をみんなして持ち逃げする所をみました(^_^;)
現行犯逮捕です。笑
でもこればっかりは仕方ないですね、、、
多少は目を瞑って、コケを取ってくれる事を来たいして☆
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
