スポンサーサイト


そう言えば・・・その2

それはおよそ8ヶ月前の事・・・

サテライトで水上葉に挑戦を始めたのは、去年の8月。
(↑クリックしてくれれば当時の記事に飛びます)

あの後も順調に成長をし続け、どーすんだこれ?!って思ってて・・・
はなコの頭には、‘伸びたらトリミング’ってのがあったから
文字通り伸びて曲がってきたやつをチョキチョキ
せっかく伸びたの捨てるのもったいないからその場にポイポイ。

ってしてたら、夏が終わって秋が過ぎて冬に気付いたらなくなっちゃってたんだよねー!!笑
枯れたわけじゃないと思う・・・多分。だって蓋してたもん。
腐ったっつーか溶けたっつーか(^_^;)



ルドウィジアの他に、ノチドメも入れてたんだよねー
これは当時、水上化を始めたばかりの頃。
IMG_1567.jpg

今年2月。
ルドウィジアはどんどんダメになっていったのに対し、ノチドメの勢いが・・・!
IMG_0420.jpg
真ん中にあるのはテンプルプラントで、こっち←を見て頂ければ(^^)

3月。
IMG_0484.jpg
ノチドメの勢いMAX!!!もう誰にも止められないよっ!
ルドウィジアもちゃっかり伸びてきてるし~!

春になって暖かくなってきたからかなぁ?
現在・・・ノチドメもさもさサテライト。
IMG_0495.jpg
テンプルプラントもすっかり根付いて大きくなってきてるし、ルドウィジアも可愛くなってきた

横からの図。
IMG_0500.jpg
わたしのちいさなオアシス~(#^.^#)
やっぱり緑は癒されるね♡



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はコメントありがとうございました。
嬉しかったですww


わたくし、水上葉の管理、苦手です。。。(-_-;)

これって、毎日霧吹きで水やりですか???
ほぼ”ほったらかし”だから悪いんだろうなぁ。。。

オークロ、水上でもこんなに元気に育つんだ!
今度やってみよっかなぁ!

こんばんはー

1つの空間が緑で埋め尽くされるって幸せな気持ちになりますよね。
水槽が大きいか小さいかなんて関係ないっ!(なぜか力説

ノチドメはまだまだ増えそうですね!

ヨッシー様☆

いえいえ、思ったことを言ったまでですよ(^_^;)

オークロ・・・・・
‘大きなクローバー’?ノチドメの事ですかね(・.・;)?

ほぼ毎日お水シュッシュと吹きかけてます!
あとサテライトなので、蓋もついてます(^^)
水槽に引っ掛けてるので光もついでに当たるし(笑)
私も水上葉うまくいかないんですが、これだけはうまくいってます♪

じゃまかわ様☆

でもできれば大きな水槽に綺麗な緑でいっぱいにしたいですよね~
でも贅沢は言いません。うまくいっただけ満足です!
これ以上増えたら・・・水草同様トリミングですかね?
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
