スポンサーサイト


ちゃれんじ

さてさて今日は、新しい水草にまたもや懲りずにチャレンジ!

今回買ったのは4種類で、
まず1つ目は、、、
IMG_0368.jpg
すでにバラバラの図。
南米ウィローモス

バラバラにして~
持て余してた風山石に巻き巻き~(^v^)

で~きたっ♪
IMG_0369.jpg

1つは20㎝キューブへ投下!
IMG_0378.jpg

もう1つは25㎝キューブへ!
IMG_0375.jpg

・・・こんなんで本当にいいのか?
こんなんで、、、あの憧れの‘モス’になるのか?
フッサフサになって、エビちゃん達のベッドになって、
トリミングして、水面に浮いたモス取るの大変~とか言ってみたい!笑



お次はこちら
テンプルプラント コンパクト
IMG_0379.jpg
20㎝キューブにそのままINと、、、

IMG_0381.jpg
水上葉のまま管理してみようかな~と。
買ったのが水上葉だから、これがどう水中化していくのか。
でもこれ、葉っぱの上の部分をただチョッキンしたみたいなやつだったから、
ちゃんと水中化するのか心配~(-"-)



3つ目は、
ロベリアカーディナリス
IMG_0376.jpg
これも水上葉だからどうかな~(^_^;)

そもそも、水上葉をうまく水中化させる方法がわかんないっつーか。
葉っぱ次第なんだろうか、、、。笑



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南米モス、ボンレスハム状態。。。(笑)

何で巻いたんですか???


大丈夫。モスはすぐにモッサモサになると思いますよ。
モサモサになった暁には、思う存分トリミングしてください!


そして。。。

モスの切り端って浮いてこないんですよ。
沈むんです。回収が大変なんです(-_-;)
ちゃんと回収しないと、あちこちで増殖してくんです。。。

ゆえに僕は、一旦水槽から取り出してトリミングしてます。


水上葉は、一旦枯れてしまうと思います。
それから、新しい水中葉が出てくるはず。。。です!

経過観察が楽しみですねぇ・・・(^^)v

ヨッシー様☆

毎回毎回、無知な私にコメントと的確なアドバイスありがとうございます!
本当に助かってます!!!

モスは、、、テグスを持ってなかったので、伸び縮みするブレスレット等に使う紐(?)です。
巻きすぎですかねぇ・・・(^_^;)
モスが伸びれば隠れるし、問題ないかなぁ・・・と。

あっ、モスって浮いてこないんですね!
水槽から取り出してからトリミングっと。。。また一つ勉強になりました♪
まぁ無事に伸びてくればの話ですけどね(^_^;)

水中葉がうまくいったらまた記事にしたいと思います(^^)

巻き方が

とてもキレイで几帳面なんですね!
自分がやると最後結ぶときに緩んでしまって、そんなにピッチリできないです。
そして聞いたことない水草ばっか!(自分が知らないだけ?)
どうなるか楽しみですね。

じゃまかわ様☆

伸縮性のあるもので結んだからでしょうか。
でもあんまりぴっちりやると、葉を痛めてしまうそうです・・・(^_^;)
ちょっと伸びてきたようなので大丈夫っぽいです♪

水草って、ホントに種類が多くて奥が深いですよね~(^^)
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
