

教訓

その1・「この次が最後のガソリンスタンドになります」をみたら必ず給油する事。
その2・田舎の人が言う「何でも売ってる」酒屋には何もない。
その3・「すぐそこ」は17km先。
その4・この時期の標高1200mを侮るべからず。



先日は、久しぶりの1泊旅。
『雪を見ながら温泉入ろう!』って、はなコのまた安易な考えで行き先は栃木に。

今回はすべてiPhoneからの写真です(^_^;)
IMG_0245.jpg


IMG_0247.jpg


IMG_0248.jpg
日光市の川俣温泉郷
すごい雪!雪!雪!前日にすごい降ったらしい。
なんつーか、、、山の中の秘境みたいな所にありました。



1日目は、まず那須まで行って電動ロクロ体験してきた!
ずっとやりたいと思ってたんだよね~

r67kLSp75Tyg6Ov1421898578_1421898636.png


zjmBQET7oMy3I1Z1421898423_1421898526.png
あっとゆーまの2時間で、すごい没頭してたんだな~。
初心者らしい作品ですね(^_^;)初めてにしては上出来っ!笑



次の日は、帰り道がてら(?)華厳の滝へ
IMG_0269.jpg
ん~~~すごい凍ってた!笑

oUzWKuUdXMEmrRb1421898705_1421898767.png
↑こっちは自撮り

↓こっちは外人さんが撮ってくれた(^^)
J2pVboeltFRXY_31421898847_1421899118.png
あまりの寒さにデジイチ持ち歩くの忘れた!
山道一番寒い所でマイナス7℃って・・・(+_+)東京じゃ体験できない気温だわ!

川俣から中禅寺湖方面まで行くのに、雪で通行止めされてて結局遠回りで
今回の2日間の旅行の走行距離500km近かった(゜-゜)



旅館の部屋からパチリ
HOuOhupAp2lLpFt1421899512_1421899623.png
アットホームで静かな宿でした(^^)
うちらと、もう一組しかお客さんいなくて(笑)お風呂はいつ行っても貸切で最高だった



おまけ
IMG_0237.jpg
途中で立ち寄ったお蕎麦屋さん、素敵
山の手打ち蕎麦はやっぱりうまいっ



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ。。。温泉。。。(*^_^*)

しかも、雪の中の温泉なんて。。。
良い雰囲気ですね。

教訓が気になります(笑)
何か、焦ったことがあった模様???

最後のガソリンスタンドは、概ね休みもしくは廃業してる。。。
田舎の酒屋は、田舎の人にとっては何でも売ってるコンビニ的存在。。。
17km先は・・・、すぐそこ。。。ではないな(笑)
標高1200mは結構な山です!

ヨッシー様☆

雪見温泉最高ですよ~(#^.^#)
素っ裸で雪遊びができます!笑

「最後のガソリンスタンド」を素通りしてしまい、そのまま旅館に向かった所
翌日、もうほとんどガスが残ってなくて焦りました!
チェックアウトしてすぐ、給油ランプがついてしまい暖房もかけられず、
寒くて凍えそうな車内で「すぐそこ」にある17km先のガソリンスタンドを目指し
ドキドキハラハラな山中ドライブでした!笑
ある意味、忘れられない旅行になりましたよ~(>_<)

50km

大変でしたね。。。www
女の子2人だけだと、余計に焦ったんではないでしょうか。。。

ちなみに、一般的には給油ランプ点灯後、50km程度は走れると思います。
高速道のGSの平均間隔が50kmってのは、その理由。。。って聞いたことありますwww

怖くて試した事はないけどね。。。(笑)
今度、携行缶にガソリン入れて車に積んで、試してみて。。。

ヨッシー様☆

一緒だった友人も、同じような事言ってました!
ランプがついても、GSからGSまでは走れるって、お兄ちゃんが言ってたらしいです。
2~30kmくらいなもんだと思いましたが、50kmもあるんですねー!
でも確かにSAは頻繁にあるけど、GSってそんなにないかも!
勉強になりました(^^)
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
