スポンサーサイト


気の紛らわしに・・・

9月の半ばに初導入した、ファイヤーテトラ。
お試しの4匹だけだったけど、これがまた可愛くて
もうちょっと増やしたいなーって思ってたの。

で、今回は思い切って12匹追加(#^.^#)
IMG_1767.jpg
左の3匹が新人さんで、右のピンボケしてるのが先輩テトラさん(^^)
3ヶ月でよくまーあれだけパンパンになった事。笑

てんてんが死んだ話はちょっと前に書いた通りで
水槽には20匹のコリドラスと、オトたん・ハチェットにテトラ、約30匹程が暮らしてるけど
その中の、たった1匹が居なくなっただけであたしの目に映る水槽は、急にガランとして見えてたのです。
他にたくさんの仲間たちが居るのにね。
てんてんの模様によく似たコル様(sp.)の後姿を見つけるたびに、ハッとしてしまう自分が嫌だった。


IMG_1789.jpg
写真撮るのムズーしかも久しぶりのデジイチ!
一応13匹写ってる・・・(?)



実は、、、先日、大好きだったパンダちゃんが急死したんです
前日まで元気だったのに・・・。
この話をすると、また暗くなっちゃうからやめておきますが
てんてんに続きパンちゃんまで・・・・・



パンちゃんは、あたしが初めて出会ったコリドラスで、一目惚れでした。
熱帯魚飼育を始めるきっかけになった子で、もちろん初めて買ったコリドラスも
このパンダちゃんでした。
右も左もわからなくて、それでも元気にすくすくと成長してくれたパンちゃん。
3匹買ったうちの2匹は早いうちに死なせてしまったけどね

あーーーっ!なんかやっぱり暗くなっちゃったな!やめやめっ!!



そんなわけで、ガランとしてしまった(ように見えるだけの)水槽にテトラを追加!
これで少しは気も紛れるかな?

IMG_1803.jpg
だいぶ賑やかになったかな?
相変わらず、とっ散らかった水槽だけど
飼い主、レイアウトとか出来ないみたい(^_^;)
憧れの素敵な水景は諦めて、ぐ~たらな、はなコらしい水景で行こうと思います



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

発色。。。

ファイヤーテトラ、可愛い。。。
先住のが丸々してて、発色も良くて、環境が良いのがわかりますね。
追加投入した12匹も、もっともっと綺麗になっていくんでしょうね。
楽しみですね。。。(^^)

パンダさん、残念でした。。。
文面からも思い入れの深さを感じました。


元気だしてね。。。(^^)

ヨッシー様☆

餌もらってなかったんじゃないかと、心配になるくらい小さい子たちでしたが、
1日経ってだいぶ色味も戻ってきて、元気に餌を食べてます♪
ですがまだまだ半透明に近く、これから成長するにつれて色味が増してくると思います(^^)

パンダへの思い入れは、どの個体よりも強いものでしたがいつまでもメソメソしてられないですよね!
もうだいぶ吹っ切れました!
ありがとうございます(#^.^#)
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
