

暑中お見舞い申し上げます。

目下、、、あの花火大会の休日以来連勤が続いてるはなコですヽ(^o^)丿

ブログ更新並びに巡回を怠ってます、すみません(^_^;)
忙しいと言うよりは、人手が足りてないんです
うちの会社、ちょっと変わってまして。
8月から新年度なんです。で、スタッフに対する決まり事と言うか、システムがちょっと変わったりして
ますます負担が増えたわけで・・・。

まず現場を見ろ!
結局、上の連中は思いつきでこーしろ、あーしろって好き勝手言いやがって
自分らは海外旅行でゴルフ三昧。
あ~腹立つ!

でもそんな事言ったって今更だし、所詮我々は安い時給で動くロボットってか?
やっぱり安定を求める独身はちゃんとした会社に勤めるんだなー。
昼間ちょっと小遣い稼ぎたい主婦や、小さい子供がいる若い人には融通利くからいいんだろうけど。

この仕事も4年半近くなるけど、傍から見たらあまりいい顔はされないけど
誰しも必ず通る道だし
なくてはならない職業だと思ってるし
ホッとした笑顔で帰ってくお客様を見たら
こっちもホッとする。良かったなって思える。自己満かもしれないけど。

それでもやっぱり感謝されたら嬉しいし
人様の役に立つ仕事だって言われた事もあった。
ずっと続けなさいねって泣きながら感謝されたこともあった。

叱られたこともあるし、文句言われたり罵られたり。
失敗や悔しい思いをしたこともあるけど
まだ続けたい。辞めたくない。負けたくない。

産まれてきた意味と死んでいくことの意味・・・
産まれた瞬間に死が始まる?
死んだら灰になっておしまい?
神様は、いのちを無駄にしないよう寿命を作った。
病気で亡くなるのも事故で亡くなるのも寿命だと思うんだ。



・・・何が書きたいのかわかんなくなっちゃった!笑
きっと疲れてんだ!!



なぁに?慰めてくれてんの(^^)?
IMG_1489.jpg
『赤虫くれよ。』・・・・・ハイ(-_-;)

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日暑いですね~。
お仕事お疲れ様です!

私も仕事柄、高齢の方をお見送りする機会が多く、
心のこもったサポートをしてくださるスタッフの方に
ホント感謝しまくってます。
はなコさんのようなお若い方が、一般的には特殊(ゴメンナサイね)
と捉えられてしまうような仕事を立派にされていて
世の宝ですよ!!!

まったく、上司ってどの仕事でも嫌なもんですね!
お前も昔は現場に居たろうが~!!って蹴っ飛ばしたくなるくらい<`ヘ´>

ま、プリプリすると余計に暑くなるので、この辺でやめときましょうかね。
休める時はゆっくり休んでくださいね~。

コリちゃんのマイペースっぷり、素敵♪

ふくしまさこ様☆

ありがとうございます!
そう言って下さるなんて、、、(;_:)

お見苦しいネタでしたね、すみませんでした(^_^;)

まさこさんもお体に気を付けて、熱中症にならないよう程々に頑張って下さい♪

イライラした時は水槽を眺めるのが一番ですよね~(#^.^#)
コリたちに毎日癒されます♪♪♪

No title

こんばんは。

大変なお仕事をされているようですね。
そのお仕事、私とは時と場所と内容によっては微妙に関係ある仕事だったりします。
ぶっちゃけて言うと、片付ける方(それ専門ではない)なんです・・・w
おまけに上の人もよく似てますよ!

似たような気持ちになっている人の文章を読むと、私だけじゃないんだなと、少しホッとしたりしますw
まぁ、それでも現実は変わらないわけですが・・・。

毎日暑いですが、カッカするとさらに頭の中まで熱くなっちゃいますネ!

SPEED★KING様☆

こんばんわ~(^^)

SPEED★KINGさんも、特殊なお仕事されてるんですね!
そっち方面(←言い方すみません・・・)については詳しく知りませんが、
様々な職業があっての世の中ですからね。

結局、組織が大きくなればなるほど上はアホになるってもんです。
そうでない会社ももちろんあると思います(信じてます)が・・・。

とは言え、自分の仕事には誇りと自信を持って頑張っていきましょうねヽ(^o^)丿
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
