

夏の風物詩

行ってきました!隅田川花火大会ヽ(^o^)丿

今年も運良く仕事が入らなかったし、建物の屋上から見られるということで
食料の買い出しも楽しかろうと思いクソ暑い午後2時・・・地元駅集合
30分程で浅草到着。

IMG_1514.jpg

すでに込み合う駅店の地下1階で、あれ食べたいこれ食べたいと、やんややんや言いながら買い出し

始まるまでは3時間程あったけど、その間にメンバーが集まり飲み食いをし楽しいひと時♪
もちろん涼しくて快適な部屋で

いよいよ始まるって頃に屋上へ。
所がこの建物、3階建てだったんだ!
うちのホールは地上4階建てだけど、3階って・・・低くね?
すぐ隣にはシャレオツな7階建てマンションあるし。

そりゃあさ、普通に来てる何十万の人たちに比べたらVIP待遇なのかも知れないよ?
でも屋上きてみて思ったのは、ちょっと想像と違ったなって事。
VIPはVIPでも、VIPの中の下の下って所かな。



それはさておき、今年はデジイチあるし
花火の写真って撮るの難しいらしいんだけど、私も撮ってみたいよ

もちろんフードも付いてなけりゃ三脚なんて持ってない超初心者そーびだけど。笑

へたくそな写真載せるんで、見るなら覚悟して下さい。



第一会場側花火
IMG_1521.jpg


IMG_1527.jpg


IMG_1528.jpg


IMG_1529.jpg


IMG_1530.jpg

ブレまくりですねぇ。。。
一応、手すりに固定させて撮ったんだけどね、やっぱ無理だったわ。笑
露出時間(?)とかよくわかんないし



勇気をだして、第二会場側花火も行ってみよー!!!



え?もう見たくないですって?
そんな事言わずにお付き合いお願いしますよ~(#^.^#)笑



第二会場側花火
IMG_1532_convert_20140727132450.jpg


IMG_1533_convert_20140727132331.jpg



IMG_1539_convert_20140727131830.jpg


IMG_1541_convert_20140727132453.jpg


IMG_1542_convert_20140727132314.jpg

何がなんやらって感じ?笑

第二会場はね、もうホント近くて、しかもちょうど風下だったから花火の燃えカスめっちゃ降ってきた!
近けりゃいいってもんじゃないね!笑
近すぎて入りきってないし!望遠レンズじゃなくて良かったじゃん

記念に撮って頂きました(^^)
CUsVnar4M9Uz4G41406447143_1406447202_20140727165327efe.png


xhFoVQs4i1zNm3f1406447219_1406447257_20140727165325a11.png


VrgJSb1EI_7O29B1406447391_1406447439_convert_20140727170142.png
なんならスマホの方が綺麗なんじゃね・・・?



Canon Eos Kiss X7
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

花火大会行ってきたんですね、羨ましい!

自分はあの人ごみに耐えられず、人生で1度しか行ったことないですが、建物の屋上なら良いですね。
花火の写真って難しいって聞きますけど綺麗ですよ!特に第2会場の写真が芸術的でキレー!迫力もあって好きです。

No title

こんにちは。

テレビで、スマホなどで花火を上手に撮るコツみたいなのを紹介していましたね。

私も花火大会なんて、もう20年近く行ったことありません。
一人で見ても寂しいし、周りはごみごみしててうるさしで・・・・;

東京方面は物凄く暑そうですね。夜でも気を付けないと熱中症になりそう。

じゃまかわ様☆

あの人ごみとあの暑さを耐えるには、よっぽどの気合いがなければ無理ですよね(^_^;)
私も数年ぶりでした。

褒めてもらえるなんて思ってなかったので嬉しいです(#^.^#)
え、芸術的?そんな事言うと、調子乗ってどこまででも登っていきますよ。笑

SPEED★KING 様☆

こんにちは(^^)

他の観客もスマホやらタブレット等で一生懸命撮ってました~。
この日は風もあって、日中の暑さを忘れるくらい涼しくて良かったです♪
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
