スポンサーサイト


気泡ぷくー

今日は久しぶりにアクアネタ行きま~す!



さてさて、こちらはいつかに買ったノチドメボール。3月半ばだったかな~ブログには載せてなかったね?
IMG_0876.jpg
45㎝コリ水槽に入れてたんだけど、光量不足か水質か?いまいち成長が良くなくて
おまけにコケるし。

コリたちがもふもふして可愛かったんだけどなー・・・
IMG_0936.jpg



そこで25㎝キューブにお引越し
えびちゃんたちにつまつましてもらおっと♪

すると・・・気泡ぷくー・・・コケも綺麗になくなりました♪
IMG_1295.jpg



でもこれの実態は~・・・
IMG_1145.jpg
CO2添加のおかげでした!ついに導入しちゃったぁ(≧∀≦)

IMG_1138.jpg
きれ~い

でもねぇ、、、
レッドロタラも
IMG_1131.jpg

クロスプランツも
IMG_1132.jpg
な~んか調子悪いんだよね(-_-;)
多分、リンとかカリウムとか、難しくてよく解んないつーか原因究明も放棄したくなるような感じなんだけど。笑
水質が良くないんだろねー。
もうどうにもできないから放置するけどね!生体よりムズイわ!!

お気に入りの1枚
140312_124429.jpg
こーんなおデブちゃんが乗ってもへーきだよ!笑
‘あらよっと~♪’うまくバランス取ってるのが可愛い(^^)

ノチドメおすすめ



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ラメが綺麗に光って調子の良さを感じますね~
最近思うのはアクアブロガーのコリは
大体デブっちょって思うのは私だけでしょうか?笑

No title

おっ!Co2買ってる!
いいじゃないですかぁ♪

コリさんもイキイキしてるんじゃないですか!?

No title

ついにCO2添加始まりましたね、おめでとうございます!
水草は育成が難しい分、キレイに成長したときの喜びは格別だと思うので応援していますよ!

アクア男児様☆

調子良いです(^^)

飼育下のコリって、家猫と同じで大きくなりやすいんですかね?
まぁ野良ネコでもたまに太っちょなのいますけどね(^_^;)

特に青コリ・白コリは育てやすい種類であっとゆーまに大きくなるけど
うちはパンダとデュプリが相変わらず小さいです。

こじ。様☆

買っちゃいました~(#^.^#)

コリ水槽の方ではなく、水草メインの水槽です・・・

コリ達は調子を崩すこともなくみんな元気です♪
水作エイトのおかげかもしれません(^^)

じゃまかわ様☆

ありがとうございます(^^)
そうですね、コケずに綺麗にモリモリ伸びてくると嬉しいですもんね!
これからも見守ってて下さい♪
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
