スポンサーサイト


にゅーふぇいす!

GW真っ只中。
仕事が速く終わり、『今日しかない!!』って事で、急遽ひとっ走り

渋滞らしい渋滞のない首都高を下り向かった先は、神奈川県大和市は中央林間。
この地名を見てビビッときたあなた!!!



そう、そこにはあの有名なアクアショップ‘つきみ堂’があるのですね~(#^.^#)

もちろんお迎えするつもりで





・・・いましたいました可愛い子たち

早速水合わせ~
はなコ的水合わせの図↓
IMG_1019.jpg
お迎えした子をバケツに放り、お迎え先の水槽からちょろちょろと。
チューブの長さが足りてないからバケツはストーブの上に乗っけて
暴れ回らないように、蓋をして暗くしてあげるの。

そんで塩入れたり観パラ入れたり
IMG_1022.jpg
最後はイソジンで消毒して合流!

その間およそ1時間。
急すぎたかな?でもあたしせっかちだからさぁ(^_^;)
合流してから写真撮ろうと思ってたけど、色飛びはもちろん、呼吸もめっちゃ荒いし
落ち着かせるためにもタオルをかけて、今日はもうお休み

そんなわけで先住コリたち、今日は夜ご飯抜きです。笑





水合わせの必要ない、かわいこちゃん
IMG_1031.jpg
『ども、コルレアです。』

IMG_1029.jpg
アドル『は、、はじめまして・・・大きなコリさん。。。』         コルレア『こんにちわ、おちびさん。』

IMG_1032.jpg
記念の初ツーショット

IMG_1028.jpg
背中のラインがかっちょいい!!!
背ビレもシャキーンって、スーパーパラレルスみたい!



って事で、今日の記事の主役は
つきみ堂さんのレジ横で売られてる、WanCory:わんコリ様がご納品下さった羊毛コルレアでした(#^.^#)
この他にもストラップや納品したての親子コリがいました
もうね、どれも超可愛いの(≧∀≦)完成度高いし!!
次はパンダ狙いなんだぁ



所でお迎えしたのはどんな子でしょう
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つきみ堂行ったんですね!
道混んでなかったんだ!
ひろは首都高運転できません・・・恐い(笑)
羊毛コルレアもお迎えして頂いたんですね
ありがとうございます~♪
そんなに褒められちゃうとヤル気出ちゃいます^^
可愛いパンダ、作っておきますね^^

地震、大丈夫でしたか?

ひろ様☆

行ってきました~♪
可愛いパンダ、楽しみにしてます(#^.^#)

地震ね!飛び起きましたよ!!
最初のでおさまるかと思ったけど、あれは余震だったのですよ(-_-;)
次の瞬間ガタガター!って(+_+)
慌てて水槽抑えました(笑)が、水が結構跳ねてびちょびちょになりました(^_^;)
でもこの程度で済むなら全然良いですけどね(^^)

No title

ひゃーー!コレルアさんカワユイ♪
産地直送してくれないかな?(ねぇ、ひろさん(笑))


つきみ堂、行きたいなぁ・・。
関西からは遠すぎる・・・。

No title

羊毛コリさん、お迎えしたんですね~!
いやあ、やっぱりコロンコロン具合がとってもキュートでかわいいですね!
大きいコルレアさんとちびっこアドルちゃん、エアープランツの前での初のツーショット決まりましたね☆

つきみ堂からお迎えしたお魚は、どの子かな~。
ちゃんとトリートメントフルコースでちょっとお疲れかな。
ご紹介、楽しみ~♪

こじ。様☆

可愛いでしょーいいでしょー(#^.^#)

関西からは、、、遠すぎますね(^_^;)
あっ、でも羊毛コリはひろさんがヤフオクに出品してるので
関西からでも買えますよっ♪

ふくしまさこ様☆

羊毛コリのコロコロ具合はたまりませんな!

トリートメントは本来、数日・あるいは数週間かけて行うべきなんですけどね(^_^;)
うちの場合トリートメントと言うより急いで消毒!みたいな。笑
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
