スポンサーサイト


レイアウトチェンジ

今日はすごい良いお天気で暑かったですね~
はなコの部屋はなんと、24℃まで上がりました!

あと今日は不気味なくらい静かな1日で・・・
工事の音も、救急車のサイレンも、トラックの走る音も、子供たちの遊ぶ声も、何一つ聞こえてこなくて。
まぁ久しぶりの休日だったし、静かに過ごせて幸せだったな~

1週間休みがなくて、今日はやっとの休みだったけど
GWもきっと仕事で
セールとか行きたいけど行けるのか・・・?



そんなことより!
静かな休日は水槽いじりに限る!笑



最近気になってた25㎝キューブ水槽(3月半ば頃)
IMG_0003_convert_20140502220333.jpg
水草はまぁまぁ調子良く育ってたし、お魚も元気だし。
えびちゃんはだんだん減ってきてるけど。笑

でも何か・・・違和感を感じ始めてて。
これと言った理由もわからず、ただただ気に食わなくて。
(あ、レイアウトも見苦しいもんだけど、はなコ的にはOKなの)

大好きな水槽を眺めながらも、何とも言えないもやもや感に襲われたことはありませんか?笑



そしてはなコが出した結論は、、、
そうだ、底面取っちゃえ!!!(爆)



上から
IMG_1013.jpg

正面
IMG_1015.jpg

下から
IMG_1014.jpg
ついでにヒーターも取っちゃいました

フィルターはテトラの外掛けAT-30が余ってたので、使ったはいいが槽内モーターが目立つこと!
しかも水草で隠れる予定なし!
左奥からはピンナティがもっさり伸びてくる予定うまくいけばね!

あ、ちなみに言い訳するわけじゃないけど
半リセットしたわけだから水がまだ濁ってるの。
落ち着いたらまた写真撮るよ~



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か気に入らないけどなんだか分かんないってありますね^^;
ヒーターとかはホントに邪魔~って思っちゃう
撮った写真見て、コレなんだ?って思ったらヒーターだったり・・・
あんなにお世話になってるのにね(笑)
ちなみにひろはもうレイアウトは気にしないコトにしました
ヒーター丸見え、水草ボーボー(笑)

ひろ様☆

ヒーター・・・ほんと、邪魔。笑
なくちゃ冬が越せないのにね。

私も基本的には、コケとかも見て見えぬふりなんですけどね(^_^;)
あといじり出すと収拾がつかなくなったりするのが面倒で、とりあえずこの先半年は放置決定です。笑

No title

いい感じになりましたね!!
(エラそうですけど・・・。)

ヒーターは後ろに隠す!
モーターも隠す!(笑)

ミクロが綺麗に育ってますね♪
うらやましい♪

こじ。様☆

えらそうだなんてとんでもない!!
褒めてもらってる・・・のかな?

ヒーターもモーターも、もう私の目には映りません!笑(現実逃避)

ミクロソはホント初心者向けだけあって、超調子良いです~(#^.^#)
自分でもいい感じにもっさりしてくれたなって思ってます♪

No title

褒めてますよ!かなり(笑)

ミクロ簡単かなぁ?
すぐコケ生えるし、難しいと思いますよ!

こじ。様☆

コケは生えますね(^_^;)
でも丈夫な水草なのでコケの部分はしょっちゅうカットです!
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
