スポンサーサイト


春のあらし・・・?

いいえ、寒波です!
寒いです(>_<)午後から風が出てきたと思ったら
夕方から急に気温が下がり始めて寒い!!

灯油ちょうど使い切ったし、そろそろストーブしまおうかな~なんて。
そんな矢先にこの寒さ(-_-;)
勘弁してくれ~



さて、増税前の駆け込みで買った他の物をご紹介させて頂きます(^^)

じつは、、、
エアープランツ始めました。



ティランジア イオナンタ ロハ クランプ
IMG_0693.jpg


IMG_0690.jpg


IMG_0698.jpg


ティランジア イオナンタ
IMG_0700.jpg


IMG_0704.jpg


福士様の記事を見て、‘これは素敵っ!!私もやってみたいわ’ってことで早速ちゃむさん
初めての世界でした。
こんな植物があるなんて知らなかった~(+_+)

届いて早速レイアウト・・・
何か、地味思ってたんと違う(>_<)
余ってる石とか流木も一緒にレイアウトすべきだったかな?

でも、ガラスの容器に砂とか砂利的なもの入れて、その上にぽんって置くだけだから簡単~♪
水遣りも必要ないし、気付いた時にしゅっと霧吹きかけるだけだし
玄関とかおトイレとか、ちょっとした所に置いてあったらお洒落かも~

これはハマりそう(#^.^#)
コリドラスと一緒で、種類が多くてコレクション性が高いけど
コリドラス以上に似たり寄ったりで見た目の違いが本当にわかりずらいから
コレクションするのは大変そうだわ。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお~!どこぞで見たことのある植物・・・と思ったら!!
エアープランツ!

両方とも、葉先がとてもきれいなものが届きましたね♪
砂利やガラス容器は、はなコさんオリジナルですか?
とっても素敵ですよ~!
ぽんと置いて、霧吹きでしゅっと3日くらいに1回水遣りするだけでOKなんて、
かわいいのに手がかからなくていいですよね~!
お洒落♪♪

ウチのは今お花が3つ目咲きそうです!
新たにハンギングバスケットに入れて飾ろうかな、と次なるエアープランツを物色中です~♪
はまりますよね~。

ふくしまさこ様☆

お褒めのコメントありがとうございます(#^.^#)
まあるいグラスはちゃむで一緒に購入したもので、
四角い方はクワズイモで使ってたのを、少し大きなグラスに入れ替えて余ってたものです♪

うちも早くお花咲かせたいです~(>_<)
福士さんの所はお花がもう3つ目ですか!よっぽど居心地が良いんですね~(^^)
そして新たに物色中とは、、、もうエアープランツの虜ですね(≧∀≦)!!

それと、福士さんのブログのリンクを許可なく文節中に挿入してしまいました。
今更ながら、ご迷惑でしたらすぐに削除いたしますのでおっしゃって下さいm(_ _)m

No title

丸いグラスも四角いグラスもぴったりですね♪♪
四角いガラスのほうのイオナンタのほんの少し赤い色味と砂に赤いものを使ったのがセンスの良さを感じちゃうわ~。
真似しちゃっていいですか(^_-)-☆

今日見たら、お花4つになってました!
春になって暖かいので、故郷にいる気分になってくれているのでしょうか?
だいたい1週間はお花持ちますよ~。

リンク、とっても嬉しかったです~!
もう、何かありました、いつもでバシバシ貼り付けてやってください!
今更なんですが、私もリンクさせていただいてもいいでしょうか?

ふくしまさこ様☆

いえいえそんな、センスが良いだなんて!
こんなん参考にして頂けるなら光栄です!!
是非真似していただいて、UP楽しみにしてます~(#^.^#)

リンク許可ありがとうございます(≧∀≦)
こちらこそ、お願いしますヽ(^o^)丿
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
