スポンサーサイト


平和

今日めっちゃ寒かったですねー!!!
12月半ばの気温らしいですよ!
どっかの地域では
11月の最低気温記録更新ですって!

寒すぎて窓を開けるのも嫌ですね(-"-)
水槽の水換えが億劫です・・・

今日は久しぶりのお仕事だったので換水はしませんが
明日は休みなので
30㎝水槽の換水とフィルターのお掃除をしようと思います。



それはさておき、
うちにコリパンちゃんとオトシン君がきてから
今日で10日目になりました。

4日目に生死を彷徨いかけたコリちゃんですが
最近はだいぶ慣れたようで
気付くとコリタブサッカーしてます(#^.^#)
‘うまうま’って聞こえてきそうです←親バカ

オトシン君は
コリタブを食べないので
日々色々な野菜を与えています。w
121119_194350.jpg
くっついてる方は昨晩入れた白菜(懲りずに)ですが
少し学んだので青い部分を。
いい感じにふやけてきているようで
一生懸命あむあむしてます(^'^)

もう一枚の葉はホウレンソウです。
初ホウレンソウ!先ほど入れてみました
入れてすぐはあまりくっついてくれません。

でも明日になればきっと穴だらけのはず!

だんだんわかってきたもんね♪

そんな感じで平和なこの頃です



ちなみに今朝
グッピーがまたまた出産しました!
仕事だったので立ち会う事はできませんでしたが

帰ってきてみると
NEWベビがいることはすぐにわかりました

*産まれたその日は餌を食べない
*すみっこの方で集まってじっとしている
*ちっこい!笑

産卵箱とか使ってないんで
これがあたしの見分け方です(^_^;)

産まれた直後は底でじっとしてる
(この時に捕食されてしまう)んだけど
半日もすれば今度は水面で慣れるまで動きません。
2日目には捕食される事もなく
あとはすくすくと育つのみ!
第二次出産ラッシュの周期的に
そろそろだな~と思ってた矢先でした。

ちゃんと数えてないけど7匹確認しました!

でも♀の成魚5匹いるので
計算合わないってゆーか・・・

単にあたしが出産に気付いてないとか・・・

細かいことは気にしない!w



綺麗な♂が育つといいな





はなコ 「ぎゃーーーーーっ!!!」
(白菜に群がるグッピー♂軍団)
121119_222205_06.jpg
はなコ「あんたたちー

グッピーはお野菜もお好きなようです(+o+)
負けじと(?)オトシン君。

ま、喧嘩しなきゃいいんだよ。。。
仲良くやってくれれば。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
