

都会の大雪

昨日はすごかったですね~雪!
都内とは言え、すぐ隣が千葉の
はなコのうちの近所では積雪30㎝を確認しました!

20年ぶりの大雪?
40数年ぶりの積雪量?

雪が降るとわくわくしてしまうのは私だけでしょうか?

140208_124347.jpg

仕事が夕方で終わりだったので
徒歩での帰り道、
吹雪のような雪道を・・・るんるん♪
家に着いてすぐ
雪かきしたり雪だるま作ってみたり・・・るん♪

見事に1日中降り続いた翌日の今日
朝からご近所のみんなで雪かき
お昼すぎには、すっかり綺麗になった道路と
高く盛り上げられた雪の塊が家ごとに山盛りにされてました。



それはさておき、
今日は、久しぶりに青コリの子供たち!
さすがにもう性別わかるよ!!

まずは男の子↓
140208_210300.jpg
140208_210413.jpg
140208_210432.jpg
ちょっと小さいんですよ、オスは。
1番小さいデュプリさんと同じくらいなの。

で、女の子↓
140208_210151.jpg
140208_210824.jpg
ママかな?って思うくらいでっぷり!
よ~く見ればわかるんだけど、パッと見わかんない。

ちなみにこっちがママ↓(半年くらい前の
130414_094306.jpg

これはパパ↓
140208_211126.jpg

9匹いる子供たちですが
オス6匹・メス3匹かな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
うちの地域は雪降ってもなかなか積らないので羨ましい・・・。

パレさんのお腹すごい(笑)
存在感ありまくりですね♪

こじ。様☆

えー!そうなんですか!
でもうちの辺りも年2回積もるくらいです。
なので雪が降るとテンション上がります(#^.^#)

おデブなパレが4匹もいて、すごい圧迫感です。笑
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
