スポンサーサイト


ポット水草その後 その2

リベンジを誓った水草、ルドウィジア・オバリス

導入1ヶ月が過ぎ・・・



直植えにしました!
140115_121731.jpg
植えたのは去年の年末だけど。

10日経って、その後も順調に思えたから
思い切って植えてみたんです♪

手前は何故かいまいち伸びが悪く
奥の方はにょろにょろと伸びてきてます

水槽、左側面から
140115_121825.jpg
上段で使ってる45㎝の外部フィルターが置いてあるので
普段は滅多に見ない角度なのです。

状態抜群!・・・とはとても言えないけれど
溶けずに維持できてるって時点で、あたし的には進歩(#^.^#)



最後に全体写真
140115_121914.jpg
なんだか急にもっさりしたね?

実は、これまた年末に
ぐぴ子水槽に入ってたミクロソ2種を巻き付けた流木を
拝借いたしまして

寂しかった水槽後方が、一気に水草でいっぱいにヽ(^o^)丿

約3ヶ月前↓
131021_195111.jpg

もっと水草もっさりさせたいな~!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ♪

CO2入れてるの??

こじ。様☆

入れてません!
高くてちょっと・・・(^_^;)
発酵式もよくわかんないので。笑
CO2なしで水草もっさり!を目指しております(#^.^#)

うちもCO2なしで水草、もさっ、くらいを目指しています。

肥料はどんな感じです?

ムッティさま☆

肥料は特に使ってません(^_^;)
底面フィルターなので、固形肥料だとコケるってあったので・・・使ってみたいのですが思案中です。
たまに気休めで‘水草用元気水’を入れてます(^^)

ムトーさんとこは大磯で水草いい感じですよね♪
肥料は何を使ってるんですか?

うちは大磯でなくて、「ボトムサンド」という砂です。うち、水草いい感じじゃないですよぉ。先週までは、肥料は液肥のカリウムだけでしたが、今週から変えたところです。

ムッティさま☆

ボトムサンドでしたか、失礼しました(^_^;)
私も今日から肥料を変え、‘水草の活力素’と言うものを使ってみる事にしました♪
こちらは肥料と言うよりは、サプリメント的なものらしいのですが。
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
