

もういくつ寝ると・・・

いよいよ年の瀬ですね。
ありきたりなタイトルですが、他に思いつきませんでした
もうちょっと文才があったらな~・・・

さて、みんなが‘よいお年を~’とか、
忙しいから最後の更新。とか言ってる中
はなコはまだまだ更新しますよー!

年末とか全く関係ないネタ!笑

ある日のコリたちのおやつタイムの様子
131219_234426_05.jpg

ちなみに、午後のおやつはシクリッドの餌。笑

以前バルーンアピスト(愛称ラミィ)を飼ってた時に
あげてたものなんですが。。。

ラミィについては
思い出すと悲しくなっちゃうから書きませんが、
粒の大きさがコリたちには丁度良い(?)みたいで
ものすごくガッツキます

キョーリン(ヒカリ)の、シクリッド エクセル沈下性ってやつね

これを、大・中・小あわせて17匹いるコリに対して13~15粒。

コリタブより早く柔らかくなって砕けるから
食べやすいみたいです

投入直後から押し合いへし合いの戦闘開始
131219_234521_05.jpg
131219_234522_07.jpg
↑この左の子、‘どりゃ~~~っ!!!’
って聞こえてきそうでしょ



コリって表情豊かだよね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コリ、すごく元気そうでw
コリは何匹いるんですか?

2014もよろしくお願いしまーす。

ムッティさま☆

全部で17匹です!
この45㎝水槽でのみ、コリ飼育してます(^^)

2014年も宜しくお願いします(#^.^#)

こんばんは、初めまして。

うちのステルバイ2匹は元気なのですが、餌を見つけるのがへたっぴで困ってます。その餌、良さそうなら是非試してみたいのですが、、、いい感じですか??(u_u)

お茶さま☆

初めまして(^^)いらっしゃいませ♪

餌を見つけるのがへたっぴ・・・難しいですね(^_^;)
コリタブは大きいけれど、広い水槽にたった一粒入れても探すのが苦手な子には見つけにくい・・・。
かと言ってたくさん入れてしまうと、水が汚れてしまいますよね。
このシクリッドの餌も、大きくはないけれど3ミリくらいあるので小さくはないです。
うちは餌の取り合いにならないよう、グッピーやテトラの餌をカップに入れ、スポイトで底にばらまいてあげてます。
粒の大きい餌よりは、小粒(顆粒・粉末タイプ)の餌をたくさん沈めてあげると良いかと思います(^^)

コメントありがとうございます。

とりあえず元気なので良いのですが…
コリタブも割って色んなところに落としたりして、カラシンの顆粒餌もばら撒いたりしたのですが、どうもどんくさくて…まぁそんなところも可愛いんですけど(u_u)
あとうちはクラウンローチが居て、そいつがさっさと食べ尽くしてしまうのも原因かもしれないです。そっちはぷよぷよです笑
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
