スポンサーサイト


最近のグッピー稚魚

うちに来て初めて生まれた子が
ちょうど1ヶ月半経ちました。
もう幼魚って言うのかな?
121113_123406.jpg
2㎝まではないかな~ってくらい
121113_123010.jpg
オレンジ色が綺麗でめだかちゃんみたい(#^.^#)

兄弟は5匹いて
そのうち2匹の写真ですが
あとの3匹はそこまでオレンジじゃないの。
でもみんな女の子っぽい・・・?



さて、こないだグッピー♂♀水槽取り替えっこしたわけですが・・・

なんか稚魚増えてねぇ
ってゆーかやたら小さい子いるねぇ。。。

と言うことでざっくり数えてみたところ
やはりNEWべびたんいらっしゃいました

最後に出産を確認したのが2週間前。
だいたい(稚魚)20匹ちょいってところでしたが

今回の発見で30匹くらいいました!

大きい方の水槽にいたから
気付かなかったんですねぇ

と、言うかこの1週間は
新メンバーのコリちゃんとオトシン君にくぎ付けで
グッピーそっちのけでした!w

でも今はまた小さい方の水槽にいるので
よく観察できそうです

しかし14ℓの水槽に40匹って・・・
かな~り過密ですよね(^_^;)

今は稚魚ばっかりだからいいとしても
成魚になったら・・・((+_+))



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村



そして話は変わり
あたしの可愛いパンダちゃん

昨日・一昨日と赤虫を食べてくれて
今日はタブレットをあげました。

だって赤虫って消化不良起こすから程々にって
どっかに書いてあったから・・・

そしたらなんと!
タブレットも食べてくれてるではないか!!!
121116_124849.jpg

昨日も夕方にタブレット投下しといたんだけど
食べてる様子がなくて・・・

やっぱり人口餌はやなの(/_;)?
って諦めかけていたところでした。

俗に言う『コリタブサッカー
見れました

もう可愛いのなんのって

すっかり親バカ(?)なはなコです!

動画が載せられなくて残念
(やり方がわからないだけかも)



だいぶ慣れてきたみたいで
水槽中あちこち動き回ってもふもふしてます

顔を近づけても逃げなくなったよー(●^o^●)



可愛いコリちゃんがいっぱい!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
