

りべんじ

今からちょうど1ヶ月前のこと・・・



水草やるんだー!!!
なんて息巻いてたはなコ。

*アマゾンチドメグサ
*スクリューバリスネリア
*ルドウィジア・レペンス グリーン
*ルドウィジア・オバリス
の4種類の水草を買ったはいいが・・・

ルドウィジアの2種類は水槽に馴染むことが出来ず
キレイさっぱり、溶けて無くなってしまったのです

思い当たる原因はと言えば、、、
ほとんど日の当たらない所に置いてしまった事。かな?
いじってるヒマがなくて、とりあえず空いてる水槽にポチャ
写真を撮った日は届いて4日目。
すでに下の方から溶け(枯れ?)始めてた(^_^;)

案の定、植えて1週間でみるみるうちに溶けてしまい・・・
下のほうから腐ってくるような感じだったんだよね
11月中には全て無くなってました(-"-)



でもでも!やっぱり諦めきれないのです!
だって可愛くない?!ルドウィジア!



で、諦めきれなかった結果・・・
これ↓笑
131213_152428.jpg
土に植えられたポットタイプー
オバリスの方ね、赤くなるやつ!

無農薬だから虫とか心配だけど、入れてから気付いた。
だって届いた時は、もうそれどころじゃなくって
‘一刻も早く水槽に・・・!!!’ってね(^_^;)
でもちゃむさん信用してますっ

もうね、これでいいや!
ポット簡単だよ?可愛いでしょ?
伸びまくってトリミングしなきゃならない日が
(来るかわかんないけど)来たら、またその時考えよう!

3日目、変化なし。
131211_152213.jpg

5日目、ちょっと伸びてきた?
131215_171833.jpg
てゆーか成長遅めって書いてあったんだから
そんな簡単には伸びないよね。

溶けてきないか心配で心配で(;O;)
今のところまだ大丈夫そうです。

上手くいったら今度は自分でポット作ってみようと思います(^^)

ちなみにバリスネリアは、好調とは言えないけど
一応!植わってます(~_~;)
チドメグサはいい感じに葉を増やしてまして♪
相変わらず45㎝水槽でふわふわしてますが
ようやく5枚目の葉が出てきたところです

みなさんのお気に入りの水草はなんですか?



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
