

やっとこさ

最終回です。

うちの子紹介 part8


コリドラス・パラレルス

130716_105342_02.jpg

‘コルレア’として売られていたこの子。
偽物・・・と言ったら失礼ですが
図鑑によると、パラレルスよりも下流域に生息する
‘ライン・バーゲシー’とも呼ばれる
いわゆるsp.個体。

だって背びれぎゅいーんって伸びてこないし!

でも可愛いからいいんだっ!

色白美人さん
スポバちゃんと一緒にうちにきて早4ヶ月半
初めは痩せっぽちで心配だったけど
みんなとコミュニケーションとるのが上手で
毎日元気一杯もふもふしてますヽ(^o^)丿

流木の陰に隠れてると、たまにてんてん君と見間違えちゃう

130716_105008_06.jpg
『失礼しちゃうわ!』



これであたしが飼ってるコリドラス8種
全ての紹介が終わりました。
カテゴリの[こりどらす]から入っていただけると
連続でご覧になれます。
暇つぶしに見ていただけたら幸いです

これからも気ままにぐ~たらやっていきますので
お気軽にコメントしてください(#^.^#)



またのお越しお待ちしております!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

えっ?そうなん?(゜Д゜))マヂ!!!

コルレアそっくりなsp個体がいてるの?それは、知らんかったわ~。
もしかしてうちのコルレアもそのsp個体群の仲間なのか~??

国産ブリードコルレアとして売られてたけど・・・。
うちのも背びれギュイーンて伸びてこないよ~(*○*)!!

まぁそれは、それでもいっか??(笑)

本物のコルレアは、めっちゃお高いですよね~

カワイイならなんでもいいか!!

goshin様★

本物のコルレアは本当に高いですよね!!!
この子は数千円でしたもん。笑
可愛いからいいんです♪

自分好みのsp.個体を集めるのもまた
コリドラス飼育の楽しさのひとつですね(^^)
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
