スポンサーサイト


割れたらおしまい?

45㎝水槽のガラス蓋は
立ち上げて間もない頃に割れて、真っ二つに。
正確には3つに割れたんだけど・・・

右はこうして・・・
130824_151952.jpg

左はこうやって・・・
130824_152039.jpg
なんとかうまく利用できてますヽ(^o^)丿

割れた当初は、新しく蓋を買おうか迷い
ガラスだとまた割れる不安に悩み・・・

結局買わずじまいで現在に至ってます。

初めて買った水槽はテトラでプラスチックの蓋だったから
ガラス蓋は意外と重いし大きいしで戸惑った記憶があります。
懐かしいな~(#^.^#)

で、今までは水作エイトSを向かって右側に設置してましたが
メンテついでに左側へ移動させてみました
130824_152200.jpg

ここで問題なのが水泡の割れた時の水はね。
右の場合は問題なく蓋でカバーできていたけど
左は思いっきり隙間があるので
水槽外への水はねが気になっちゃう(>_<)

ちなみに、、、
エーハの排出口は左にかかっていて
(写真を見て頂ければわかると思いますが)シャワーパイプは
使っていません。
つまり上から見ると水の流れは時計回りで
サブフィルターの水作はどこに置くのが一番効率いいのか?
とか考えだしたらきりがないけど。笑

汚れが溜まりやすかったのは左奥から流木のあたりまで。
そこに今回水作を設置してみて・・・

でも結局はさ、
水の流れ云々よりろ過力にかかってるんだよね!



ちゃんちゃん!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

はなちゃん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

八橋おいしいよ~はなちゃんも一個食べる?

じゃうちに来てね~(笑)

って来るわけね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あ~ノリつっこみしんどかった~(笑)


ガラス蓋うちのtetraの水槽も当初は2枚ガラス蓋がついてたんやけどぼくの、不注意で踏んでしまって真っ二つにわれてしまいました。
でも普通、割れたガラス蓋は、使わへんやろ!
危なくない?ケガするで!手とか切ったら大変やん!

気をつけてね~。

そうそうろ過は大事ですよ。アクアの生命線ですよ!
ぼく水作、使ったことないんですけど、どうです?
大きなろ過力は、期待できないみたいやけど・・・。


プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
