スポンサーサイト


残暑見舞い申し上げます

さて、急な衝動にかられ30㎝水槽のフィルタ掃除&メンテ
フィルタの掃除って面倒くさいから嫌いなんだよね~
でも気付けば1ヶ月掃除サボってた・・・
忘れないように手帳にメモってんだぁ
そゆとこは几帳面でA型らしいんだけど。笑

外部フィルタの掃除はもっと嫌い(゜-゜)
あれの頭(モーター部分?)壊れたらシャレになんないよ!
安定してるのをいいことに掃除は月1



それはさて置き

うちの子紹介 part7


コリドラス・
   てんてんアクセルロディ


130712_134710.jpg

‘てんてん’アクセル

普通のアクセルがいるみたいですね。

この子も学名がないのです。

体高は高め?
ボディのラインが特徴的なうちの子
どこが‘てんてん’なのか・・・。笑
でもてんてんってひらがなで書くと可愛い(#^.^#)

まだまだスリムだけど女の子ぽいです
愛称は‘てんてん君’だけど

130716_105137_03.jpg

マイペースなパンダちゃんの後を
くっついて歩くところをよく見ます(^^)

でもやっぱりこの子も臆病です
うちに来て、もう7ヶ月なのに

アネちゃん・花ちゃん・のり男くんと一緒にお迎えしたんだったね~
懐かしい

うちに来た頃↓
130208_223406.jpg
なんか・・・幼い



ラスト1種ー!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このコリなんなんでしょうね・・・

うちの外部濾過や上部濾過の中身は年1回ぐらいしか開けたことないですよ(笑)
でも生体はめちゃ元気~
手間をかけたくないしアバウト飼育てか勘の世界なワタクシO型w

|壁|ω゚)ノヤァ♪

毎日、暑いっすね~。この暑さは、いつまで続くんやろ?
もうええ加減にして欲しいですよね~(つд`)

フィルターメンテ一ヶ月なんかまだまだ全然、大丈夫なんちゃいます?
ぼくは、三ヶ月に一回くらいかな?
フィルターメンテは大事やからサボるわけには、いきませんよね!

てんてんアクセルロディは、いい名前です(笑)
アクセルロディだけでもカッコいい名前なのにてんてんを
つけるとは!
コリは種類が多すぎてコリドラスsp.とか不確定なものが多いですね。
それだけ種類が多いからコレクション性が高いからレアなコリは、高額なんでしょうね~

次回は、いよいよコルレア?(*≧3≦)/☆ ラブ

れとぴん様☆

年1って・・・まじですか?
それは尊敬に値します!
でもいい加減が良い加減ってゆーか(笑)
アクアって、適当なくらいがうまくいくんですよね♪

goshin様★

なるほど・・・3ヶ月に1回てことは年4回くらい・・・
かなり楽チンですね♪

コリドラスって、本当に魅力的な魚ですよね~(#^.^#)
むしろ学名がついてない種類の方が多いのでは??

私はレアで高額なコリより
気に入ったお顔の子をたくさん集めたいなぁ♪
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
