

NEW おさかな★

さて、2日前の土曜日ですが・・・
新しいお魚をお迎えしましたヽ(^o^)丿

しかも熱帯魚を!笑

いや、コリもグピも熱帯魚なんだけどね、
熱帯魚らしい熱帯魚と言うか・・・

以前バルーンラミレジィを飼って以来の

バルーンプリステラです(×3匹)
130617_160133_05.jpg
大きさは1.5㎝前後。25㎝キューブに仲間入りっ♪
130616_171532_05.jpg
しっぽがちょっと赤いのも可愛い♪
130616_171201_03.jpg
ずーっと欲しかったの
5匹買った方が割安だったけど、3匹だけにしました。

群れるお魚なので、本当はもっといっぱいで
一緒に居させてあげたいんだけど・・・
なんせ水槽が小さいもので(^_^;)



しかももう一種類!
ゴールデンダイヤモンド
        フレームテトラ
(×3匹)
130617_160328_10.jpg
合流直後で色が抜けちゃってます
こちらも25㎝キューブへ大きさ2㎝くらいかな。
130616_131123_05.jpg
赤ってゆーより朱色、綺麗~
実は一目惚れおめめ可愛い
130616_130742_01.jpg
‘ゴールデン’かどうかはいまいち不明ですが
そう表記されて売ってたんだもん。

はなコ、テトラ初挑戦(#^.^#)ドキドキ...

どちらもあまり泳ぎ回らず、ゆったりまったりふわふわしてて
癒される~
しかしテトラって薄いのね!
丸太みたいなグピとは大違い!笑
性格も容姿もまるで違う!

ちなみにこの25㎝キューブには先住のグピオが4匹。
ちょっと過密かな~とも思ったけど
まぁ許容範囲でしょう



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

早速、遊びに来ましたよ。
読み逃げせずにコメしてみました(笑)

ちっちゃい水槽を過密にしたらこれからの時季、水温も上がって管理が大変じゃない?
ぼくは、コリ一途やからテトラは飼ったことないけど、欲しい種は、います。憧れもあります。

はなちゃん!これを期にお友達になってください。
((●゚ν゚)よろしくッ!
リンクさせてもらっていいかな~?

goshin様★

コメントありがとうございます♪
読み逃げでも嬉しいです~(#^.^#)

水温は、すでに上がってます(^_^;)
初めての夏なので不安いっぱいですけど
何とかなるかなって☆笑

リンク大歓迎です!
私もリンクさせてもらいますね(^^)
よろしく~ヽ(^o^)丿
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
