

湿度80パーセント!

本格的に梅雨です。
水槽が3つも4つも・・・湿度めちゃ高い(^_^;)
なんと今日は80%を指してます

気温は高くないのでまだ救いかと。

さて、昨日は新台‘転生の章’早速打ちました♪
普段等価ではほとんど打ちませんが
1パチの調子がいまいちだったし北斗打ちたかったし。
そしたら7千円あっとゆーまにのまれたよね。

ギャンブルなんてやらない人からしたらアホくさいんだろうけど
まぁ何に投資するかは人それぞれなわけで。

5スロにあったら打ち込んでみたいなー・・・



そー言えばこないだ新しく水草を追加したのです!
と、言うか大きめの流木を買ったから
それに活着させようと(^^)

アヌビアス・ナナ ゴールデン
130613_215729.jpg
明るい黄緑色が綺麗です♪
葉の大きさは普通のナナとほぼ同じ。

ボルビティス・ヒュディロティ
130613_220131.jpg

130613_220059.jpg
ちょっと枯れてきてる・・・?
活着水草としてなかなか人気種だそうです。
上手く育ってくれるといいんだけど・・・

新しい生体を導入した時はドッキドキですが
水草もドキドキ・わくわくですよね

あとは前からあったナナも巻き付けたり~
130613_215835.jpg

ミクロソは石に付け直してみたり。(違う日の写真
130519_120935.jpg

流木の組み方にも苦労したよ~(>_<)
ちゃむで一点ものを買ったんだけど
思ってたイメージ通りに組めなくて(T_T)泣

そしてなによりも
水草の配置の仕方のセンスのなさ!
壊滅的です。
でも自己満の世界です。
人様に見せれるようなものではないので
全体像の写真は控えておきます

せめてもう少し
理想とするイメージに近づいたら
写真を撮ろうと思います。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
