

ついに念願の・・・!

コリドラスとオトシンクルスを
お迎えに行ってきました~

オトシン君は
初めて熱帯魚ショップ行ったときに出会った
初恋の相手なのです(#^.^#)
だから絶対に欲しいと思ってて・・・

コリちゃんは
種類がありすぎて迷っちゃった(/_;)

初心者らしく赤コリ・青コリあたりを買うべきか…

でも!
そもそもの発端はパンダなのです!
ネットでパンダを見て一目惚れ
以来コリドラスについて色々と調べ漁ったのだ。

アドルフォイとかステルバイとか
かっこよすぎなんだけど、

ここはやっぱり
と思いパンダちゃん3匹お買い上げ



早速水合わせ・・・
121110_171102.jpg
3匹とも背びれが黒い子を選んで頂きました
大きさは2㎝あるかな~
の小さい個体。
みんな元気そうです

121110_171154.jpg
すっかりビビりまくってピクリとも動かないオトシン(^_^;)



しばらくすると・・・
121110_202121.jpg
背びれピンとなってます(^^)
何かに反応したのかな?
3㎝ちょいの大・中・小ってカンジです。
元気・・・なのかな。。。





約3時間後
本水槽へ合流っ
まずはオトシン君
121110_202600.jpg
動きなし(^_^;)

奥に見える筒は
コリちゃんの隠れ家に丁度良さそう!
と思って一緒に買ってきた
可愛い形でしょ



続いてパンダさんGo

あっと言う間に逃げて逃げて
奥の暗がりえと行ってしまった…
121110_203317.jpg
ま、想定内ですが?w

121110_202759.jpg
あ、取り残されてる。w



一気に6匹も仲間を増やしてしまったので
(しかも立ち上げて1週間しかたってない…)
色々と不安な面はあるけど
(一番の心配はpHショック起こしてないか…)

自分の水槽に
コリとオトがいるなんて幸せすぎるっっ

ますますにぎやかで楽しくなるな♪



コリドラス飼育の先輩方がたくさんいます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
