

革命を起こしたくて。case2

前回の記事に写ってるんだけど・・・

こんなものも買ってみた!
写真
えーと、、、アメ・・・アマゾン?なんちゃら・・・あっ、アマゾンビッグフロート?的な名前だったかな(#^.^#)笑

すいません。
もうね、水草の名前覚える事をやめましたわ(^_^;)



で、3株あるうちの1株を~
IMG_2138.jpg
こんなかんじに(^^)

おかしいな~
もうちょっとお洒落に仕上がる予定だったんだけど
まぁこれはのんびりと試行錯誤しながらやってこう!

1株は45㎝に。
残りの1株は20㎝にそれぞれ入れて、成長具合を見てみる




にほんブログ村

革命を起こしたくて。case1

そう、、、
ここの所すっかり冷めきってしまったアクアとの愛・・・

このままじゃいかん!と思い、
そのためにどうしたらいいか考えた結果・・・

ずばり『マンネリ打破!』
これっきゃない!!

冷めてしまった愛を取り戻すためには、このマンネリをどーにかしないと。

まずはーレイアウト変更ー♪
あ、リセットする?
フィルター新調しちゃおっかなー♪
水草も買わないとね♡



てなわけで、ポチ。





IMG_2134.jpg
でっかいボルビ付きの流木が届きましたと。

・・・育てる楽しみ?
今回はタイムスリップさせました。笑
もうね、一気にどーーーんと!
したらソッコーマンネリ解消~♪でしょ(^^)

で、とっちらかってた水草をなんやかんやして、こう!
IMG_2136.jpg
石とか組んでみたら(できやしないけど)素敵になるかな~(#^.^#)

右にはこれ、クリプトと同じように小瓶にソイル入れてどーん!
IMG_2137.jpg
なんでもっと早くこうしなかったのかなってくらい便利よ!これ。ソイルもこぼれてこないし。

あ、違う、、、コリちゃんたちのモフスペースを出来る限り広く取りたいと思ってたんだ。笑

コリたちのお気に入りスペース、素焼き鉢(?)ポットも黒髭にやられちゃったからポイっ!
IMG_0616.jpg


IMG_0614.jpg
特にパンダちゃんがモフモフしまくるから、せっかく水草植えてもすぐ抜けちゃってた・・・
可愛かったんだけどな~



メイン水槽なのに相変わらず出番の少ない45㎝・・・スマン(~_~;)



それにしてもさぁ、みんなどーやってモチベーション保ってんのかね?
継続するってホント大変~(+_+)

他にも色々ポチったから追々載せていきます!

にほんブログ村

秋の素敵茨城☆

行ってきたのは、この時期観光で賑わう‘ひたち海浜公園’
みはらしの丘一面に広がる3万本のコキアは真っ赤に色付き、
また200万本のコスモスも見事なもので・・・


IMG_2089.jpg


IMG_2080.jpg


IMG_2074.jpg


IMG_2073.jpg


IMG_2077.jpg
コキアが名物なのに、コスモスばっかメインで撮ってた・・・(^_^;)

IMG_2086.jpg


IMG_2087.jpg
一面のコキアも見応えあるけど・・・

IMG_2081.jpg
やっぱりコスモスメインのコラボが好き♡
と、言うか人が多すぎて丘に登ってゆっくり撮れなかったんだ

土曜だけあってかなり混雑してたし、聞こえてくるのはほとんどが外国語。
でも美しいものを撮りたいって思う気持ちは世界共通なので
多くの人が自慢のカメラを構え、その風景を納めてました(^^)

ちなみにお天気の方はいまいちで、朝まで雨が降ってたくらい。
ここに着くまでに止んで、時折り晴れ間がみえるようにはなったけど・・・

なのでお空が真っ白!
青い空だったらもっと良い写真になったかな~?



Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

にほんブログ村

そうそう、、、

8月の終わりにプチリセットした、25㎝キューブから
水草をちょっと分けてもらって・・・

この水草ね、↓
IMG_0424.jpg
また名前忘れちゃった(^_^;)

これを~

こんなビンに~
IMG_0722.jpg

こう!
IMG_0731.jpg
ソイル入れて植えたら出来上がり~ヽ(^o^)丿


IMG_0732.jpg
45㎝コリ水槽へ!



水質変わって溶けちゃうかな~
うまく順応してくれるかな~
って思ってたけど


IMG_0857.jpg
溶けることなく新たな葉が出てきてました(^^)

ただ成長が遅いからコケるなぁ~(^_^;)




にほんブログ村

おやすみ…

昨晩、大切な家族が深い眠りにつきました。
13年と4ヶ月・・・
この時間が世間一般の猫にとって
長いのか、短いのか

人間で例えると、60代くらい?
他の兄弟はまだピンピンしてるから
やっぱりちょっと短かったのかな。

でも彼は、充分に生きた。

2年前に紹介した時、まさかこんなに早くお別れがくるなんて
思ってもいなかった。

でも、その後病気にかかり
どんどん痩せ細ってく君を見るのは辛かったよ。
食欲はあったよね。
病院で処方されたご飯だけど、いつも美味しそうに食べてたね。

病院が大嫌いだったから、無理に連れてく事もしなかった。

たまに私の部屋にきてくれたね。
水槽にはあまり興味を示さない、変わり者。笑

201510091159212fa.jpg
これは今年の5月頃。
写真じゃわかんないけど、ずいぶん痩せちゃってるね。

私にとって彼は、空気のような存在でした。
‘居て当たり前’・・・
たまに廊下ですれ違って、たまに撫でてやったりブラッシングしてやったり。
時々一緒にお昼寝もしたね。
でも、それだけ。
彼にとっても、私はたいした存在ではなかったでしょう。
だって1番好きなのはお母さんだったもんね!

いつかはくるお別れだけど、やっぱり辛いなぁ…
だって急すぎるよ!
おとといまで、いつも通りだったのに。

気持ちの整理はできてるよ。
ブログ書けるほど余裕だもん(^^)笑

でも、まだ片付けてない、君の食べ残したご飯とか見ると、、、

このあと、母が仕事から帰ってきたら火葬しに行きます。
幸い私は仕事が休みで、さっき納棺(?)してあげられたし。
火葬も最後まで立ち会うよ。

辛いけど、頑張るよ。
だからゆっくりおやすみ…



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
