

暑中見舞い申し上げます。

お久しぶりです。
お久しぶりにブログ開いたら、恐ろしく順位が下がってました、はなコです。

今日は母のPCから、Let's UP!です(^^)
顔文字がぱっと出ないのが不便。

さて、室温が35℃に達する日がやってきまして。
水槽のほうはと言えば・・・

いやいや、今日は水槽の話をするんじゃないんです。



このクソ暑い中はなコが行ってきたのは、心身ともに癒してくれる・・・

ここ!
写真 2
真っ赤な絨毯の階段に豪奢なシャンデリアがあるのは、、、東京宝塚劇場ー!!!3回目

大好きな月組公演
『1789 バスティーユの恋人たち』
写真 3


写真 1
ドキドキ・わくわく♪

フランス革命のお話だったんだけどね、ちょっと予習してったからちゃんと理解できた!
民衆たちの目線寄りの内容で、でも王族たちの心情もよく表現されてて。
王妃の、母として、妻として、そして女としての苦悩や葛藤。
愛する息子を亡くし宮殿が危機に陥ったとき、王妃がとった行動、決断とか。

でもやっぱり1番は男役トップのヒーローだよね~
素敵だったー
もう素敵すぎて言葉にするのがもったいない~!笑

てことで記念に1枚
Br0r3yAnJbfrSsQ1437798776_1437798799.png



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

水槽が手狭になってきたら、、、

只今25cmキューブは、クリプトとボルビが絶賛爆殖中にて
かなり窮屈になってまいりました。
2015070608384279c.jpg
(1ヶ月ちょい前)



さて、みなさんならいかがなさいますか?

1、思い切って大きな水槽を設置し、移動させる。
2、水草や生体を減らし空間を増やす。
3、ほっとく。



まぁ、3はありえないとして。笑
選択肢は三つくらいないとな〜って思ったけど
他に思いつかなかった(^_^;)



結果発表ー!
はなコが選んだのは、、、
20150706084719f1b.jpg

必要以上に入れられた底床を約60%カットした!
でしたー( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、季節的にもヒーターは撤去したし
コケのついた水草は定期的にトリミングしてるし。

でも水槽が窮屈だった1番の原因は、底床の砂利だった!
なんであんなに入れてたんだろう⁉︎

底床は厚みがあった方が雰囲気でるよねー

一時期は有茎草にハマってたしなー
結局いつもうまくいかなくて、もう懲りたけどね!

そんなわけで、、、底床を取り除いたおかげで
水量も少し増えたし、水草も全体的に下になったし

さぁ!思う存分成長したまえ!水草たちよ!!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
