

ごちそう

めっちゃ久しぶりに、乾燥イトメをあげてみた!

最近では度胸もついたのか、カメラにもビビることなく・・・と言うか、ご飯の時だけだけど。
餌しか見えなくなるのか、結構じっくりと写真を撮らせてくれるようになった(^^)



お行儀よく、仲良く分け合って食べる子たち
IMG_0297.jpg

こちらもお行儀が良い
IMG_0305.jpg

こちらもお上品に食べてる
IMG_0302.jpg


アネちゃん!お行儀が悪いですよ!
IMG_0303.jpg


花ちゃんママも、、、上から突進してこないの!
IMG_0306.jpg
ギアちゃん負けじと食べる



食事の時も、個性豊かなコリちゃんたちでした



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

25㎝の近状・・・

さて今日は、25㎝キューブの様子でも。



まずは、、、去年絶好調・超!に成長してたミクロソが・・・
あの後、急激なコケ被害に見舞われ、竹酢液で退治やー!!!
なんて言って竹酢液の刑にかけたところ、一気にダメになってしまい・・・(-_-;)
丸坊主の刑を再執行
あまりのショッキングさに写真は撮らなかったけど、なんとか回復してきたミクロソさん。
IMG_0286.jpg
あ~ぁ、、、あの頃の面影が微塵も感じられない
頑張れー!!!

ボルビさんは、なかなかの調子今回は良い感じです(^^)
IMG_0294.jpg
ほとんどが床に置いてるだけだけど、勝手に大磯に活着して安定してくれてる♪

IMG_0293.jpg
久々登場のプリちゃんズ『ご機嫌いかが?』

それから、前回導入した本命の新入り!クリプトさん!
IMG_0296.jpg
なかなかいい感じ~下からどんどん新芽が出てきてて、これは期待しちゃう(#^.^#)



最近は油膜問題も解決したし、黒髭も出てこないし
なかなか平和で安定してるから安心~
IMG_0289.jpg
久しぶりにフィルターもヒーターも綺麗に掃除して、ガラスも磨いて
すっきり気持ちいいね!

レイアウトはなんだかまたごちゃごちゃしてるけど(^_^;)
ミクロソが成長してくれたらまとまりのあるレイアウトができるんだけどな~。

またエビちゃん減っちゃったから、追加しよっと♪←懲りてない。



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

教訓

その1・「この次が最後のガソリンスタンドになります」をみたら必ず給油する事。
その2・田舎の人が言う「何でも売ってる」酒屋には何もない。
その3・「すぐそこ」は17km先。
その4・この時期の標高1200mを侮るべからず。



先日は、久しぶりの1泊旅。
『雪を見ながら温泉入ろう!』って、はなコのまた安易な考えで行き先は栃木に。

今回はすべてiPhoneからの写真です(^_^;)
IMG_0245.jpg


IMG_0247.jpg


IMG_0248.jpg
日光市の川俣温泉郷
すごい雪!雪!雪!前日にすごい降ったらしい。
なんつーか、、、山の中の秘境みたいな所にありました。



1日目は、まず那須まで行って電動ロクロ体験してきた!
ずっとやりたいと思ってたんだよね~

r67kLSp75Tyg6Ov1421898578_1421898636.png


zjmBQET7oMy3I1Z1421898423_1421898526.png
あっとゆーまの2時間で、すごい没頭してたんだな~。
初心者らしい作品ですね(^_^;)初めてにしては上出来っ!笑



次の日は、帰り道がてら(?)華厳の滝へ
IMG_0269.jpg
ん~~~すごい凍ってた!笑

oUzWKuUdXMEmrRb1421898705_1421898767.png
↑こっちは自撮り

↓こっちは外人さんが撮ってくれた(^^)
J2pVboeltFRXY_31421898847_1421899118.png
あまりの寒さにデジイチ持ち歩くの忘れた!
山道一番寒い所でマイナス7℃って・・・(+_+)東京じゃ体験できない気温だわ!

川俣から中禅寺湖方面まで行くのに、雪で通行止めされてて結局遠回りで
今回の2日間の旅行の走行距離500km近かった(゜-゜)



旅館の部屋からパチリ
HOuOhupAp2lLpFt1421899512_1421899623.png
アットホームで静かな宿でした(^^)
うちらと、もう一組しかお客さんいなくて(笑)お風呂はいつ行っても貸切で最高だった



おまけ
IMG_0237.jpg
途中で立ち寄ったお蕎麦屋さん、素敵
山の手打ち蕎麦はやっぱりうまいっ



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

個性豊かな・・・

ブログ書きたいんだけど
書きたいネタがないな~・・・と思って
撮ったけどまだ載せてない写真たちを眺めてて思いついたぁ!!



体が大きいからか、最近やたら激しいアネちゃんのモフ
IMG_1784.jpg


IMG_1782.jpg
優雅に揺らめく長いヒレは、相変わらずお美しい・・・

水草モフモフするのが好きな子とか
IMG_0974.jpg


IMG_0324.jpg


水面でプクプク遊ぶ子とか
IMG_1724.jpg


やっぱりぶちゃかわなアネちゃんの正面顔・・・
IMG_0737.jpg


お髭、枝毛になっちゃってる子とか
IMG_0928.jpg



見分けつかない青コリの子供たちだけど、性格は様々なのね(^^)
臆病なデュプリさんやバーゲシィに比べると、かなりヤンチャだけどね!

てんてんとパンちゃんの悲しみがほんのちょっとだけ癒えてきた、はなコでした



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

謹賀新年

明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿

今年もぐ~たらな更新でまったりやっていくと思いますが、宜しくどうぞ
みな様のブログも毎回ちゃんと拝見させていただいてますよっ!
ズボラなはなコですので、色々と思う事があってもコメントせずに読み逃げしてますが
どうかお許し下さい(-"-)



今年は、、、と言うか、最近は生体より水草への関心の方が強く
また懲りずに色々と買ってみたり。

年末の新入りさんはこちら↓
IMG_0190.jpg
なんだっけ~これ!すぐ溶けるって噂のヤツ!笑

・・・あっ、クリプトコリネだ。納品書見て思い出したわ、ウェンティーってやつ!
残留農薬があるから、最初の10日くらいはバケツに入れて放置してて
こちら25㎝キューブに入れて10日くらい経過・・・まぁ見事に溶ける溶ける(-_-;)
でも下から新芽が出てきてるから、このままうまくいけばうまくいくかも?
頑張れー!!

IMG_1822.jpg
あとこっちは、、、‘ハイグロフィラ サリチフォリアレッド’と‘ハイグロフィラsp. ゴールドブラウン’と
‘ウォーターウィステリア’。
右手前にお試しで1本ずつ入ってんだけど、もうどれがどれだか(゜-゜)
水上葉だけどいきなり水中に入れてみた!
こちらは3週間くらい経って、水中葉が出てきてる♪
写真は導入直後のやつだけど。

経過後の写真も撮っとかなきゃだね



そうそう、25㎝キューブの油膜問題は、水位を少し下げて水面を前より揺らす事で解決しましたー



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
