

隠れあいどる・・・?

はなコのメイン水槽、45㎝に新しいカラーを導入して10日、、、
おちびちゃん達は元気に泳いでます(^^)

そんな45㎝水槽で、滅多にネタにならない子が。



IMG_0916.jpg
それはこの子、オトシンクルスです!
愛称は‘オトたん’
ブログ始めた頃は結構登場してたんだけど、当初はグピとコリパンとオトシンしか水槽にいなかったからな。
そのうちに大好きなコリドラスの種類を増やしたり
3つ目の水槽立ち上げたりでオトたんもネタにしなくなっちゃったんだ・・・。

このオトたん、メイン水槽立ち上げ当初から居るんだぁ!
最初の水槽は30㎝。これはグピ専用だったから、この45㎝こそがアクアの道への始まり。
そんな記念すべき水槽の初代メンバー、オトたん。もとは3匹いたんだよな・・・。

1匹は、流木の隙間に挟まるという不慮の事故で
もう1匹は、3つ目の水槽を立ち上げて、お引越しさせて数か月後に謎の突然死

でも!この子だけはひっそりこっそり、うちにきてもうすぐ丸2年。
なんとな~く水槽の端っことか、たくさんのコリに紛れて底床もふもふしてたりで元気にやってます(#^.^#)

IMG_1498.jpg


IMG_1652.jpg


IMG_1654.jpg
最近はこの細い流木がお気に入りのようで、よく乗っかってます

どこにいるかなーって探しても見つけられないし、コケ取り生体としてはちょっと頼りないけど
これからもそっとこっそり、たまには顔出してね



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

秋いろを水槽にも!

ゴールデンウィーク以来の新メンバー導入っヽ(^o^)丿

これ以上生体はダメ・・・って思いながらも、やっぱりどうしても我慢できなかったぁ(>_<)
だって欲しかったんだもん!
水槽で泳ぐ姿が見たかったんだもん!



ファイアー・テトラ
IMG_1632.jpg


IMG_1634.jpg


IMG_1670.jpg


IMG_1673.jpg


IMG_1677.jpg


発色具合はこんなもんかな~と、思います。よその写真見るとね。
ファイアーと言うよりは、サンセットって感じかな。もう少し尾っぽが色付いてくれることを期待して♪
とりあえずお試しで4匹(^^)
2㎝ないくらいで小さくて可愛い

色気のないはなコの水槽が、少し華やかになりました



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

あきいろ

夏の終わりを惜しむ間もなく 足早にやってきた 秋

IMG_1600_convert_20140917220144.jpg
彼岸花・・・もうすぐお彼岸ですね。

IMG_1604_convert_20140917220526.jpg
天高く 馬肥ゆる秋・・・

IMG_1610_convert_20140917212848.jpg
秋の桜と書いてコスモスと読む・・・

IMG_1612_convert_20140917220559.jpg


IMG_1596_convert_20140917220624.jpg
パンパスグラス・・・まぁススキみたいなもんですかね。

IMG_1591_convert_20140917220802.jpg
マツバボタン・・・と言ってもボタン科ではない。

IMG_1590_convert_20140917220701.jpg
ブーゲンビリア・・・鮮やかなピンク色の部分はガクで、中に小さな白い花が咲く。

IMG_1603_convert_20140917212951.jpg
コキア(中央の丸いの)・・・まだまだ青い。

IMG_1594_convert_20140917220740.jpg
よ~く見ると居るよ♪

今年も友達連れて、茨城のばーちゃんちへ栗拾いに
でも、、、肝心な栗の木とか撮るの忘れた!!!笑

また来月行くから、その時にでも

それよか今日写真撮ってて思ったのは・・・広角レンズほしいーーーっ!
高価なレンズ買ったって、使いこなせるかわかんないし
写真てある意味センスの問題だからさ、ヘタの横好きのままかもしれないけど。
あーでもない、こーでもないって考えながら撮るのが楽しいんだよねっ!

楽しいのが一番☆だって趣味だもの。byはなコ 笑



Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

近状報告

ども、はなコですヽ(^o^)丿

相変わらず仕事は忙しいけれど、給料日に通帳見てニマニマしてる自分を思うと
今から笑いがとまりません。笑

それはそうと、最近すっかりご無沙汰な、アレ・・・



久々に痴態を晒してみようと思います

IMG_1578.jpg
めためたにコケたガラス面を磨いて、換水とレイアウト整備

左にちょろっと見えるのは、外掛けフィルターAT‐30。
まぁこれには色々と訳がありまして(^_^;)・・・それは追々話すとして、
外掛けの水流が思いのほか強いのか、コリ達大興奮

IMG_1587_2014090723462247f.jpg
これがいわゆる‘水流遊び’ってやつね!初めて見たわ!!

兄弟でシンクロ~♪
IMG_1586_20140907234630f3d.jpg


IMG_1583.jpg
活発なのは、やはり青コリ達。他の子はお上品なのかなんなのか、遊びません(-_-;)
そもそも水流遊びってもんを知らないんだね!きっと。

IMG_1584.jpg
ちょっとボケちゃったけど、イイの撮れた

IMG_1588.jpg
反対側でも遊んでる(^^)こっち側はエーハの水流が来るんだと思う。


と、まぁ近状と言うか久々メンテついでに・・・って感じです。
カメラ構えるのも久しぶりだったし、こんなにゆっくり水槽いじりできたのも久しぶりだし。

みなさん、ブログいつもスルーしてごめんなさい((+_+))
でもちゃんと読んでます



ぶっちゃけアクアもブログもどーでもよくなってきて、気力も起きないしでどーすっかなーて感じだったけど
やっぱりこうして手をかけて愛でて、幸せなひと時をくれるお魚たちに、感謝、感謝。

ちょっと気力戻ったし、また合間うまく縫って頑張ろうっと



ちなみに左側の流木は買ってだいぶ経つけど、まだ水カビが出るから
煮たり天日干ししたり25㎝キューブに入れてエビちゃんに食べてもらったり
また戻したりの繰り返し中
おかげでせっかく買ったボルビも活着させず放置中。
水カビはそのうち出なくなるらしいんだけど・・・早く水草つけたいよ~



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

夏の思い出

早くも夏の終わりを感じさせる程の
秋の風が心地よい、8月の最終日の事。

はなコの働くホールでは、‘夏の感謝祭’と称した夏祭り(縁日?)が催されましたヽ(^o^)丿

基本的にこういった行事は、営業部の男性とその下で働くパートのおばちゃま達がやるけれど
せっかくのイベント!!
しかも縁日をやるなんて聞いて、はなコの上司である館の責任者、館長が手を上げたのです。
『うちの若い子たちが浴衣着てお手伝いします』と(^^)

で、集まったのがこの7人娘(?)たち
sW1AvQP1pdDhYfe1409542686_1409542843.png
館長を含む20代~40代のホールレディ
普段はジャケットを着てビシッと施行を執り行う女性たちだけど
こうやって浴衣を着てきゃっきゃやってると、やっぱり普通の女子なんだな!
自分で言うのもなんだけど!笑



涼しかったけどかき氷売ったり
140831_115458.jpg


DmzTQq6ZmjI8knh1409542918_1409542961.png


ヨーヨー釣りとか
140831_115514.jpg

金魚すくいもあったし
140831_115702.jpg

休憩では焼きそばとフランクフルト頂きました
VSB2IdsbUUFhnlk1409542996_1409543111.png

もう浴衣なんて着る機会ないだろうと思ってたから、いい思い出になりました♪
やっぱり浴衣っていいよね



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
