

中秋の名月



001.jpg


何処からともなく金木犀の香りが・・・

夜道を歩けば、コロコロ・リンリーン♪
草むらの陰から秋の音色・・・

日の出が遅くなって
1日があっとゆーまに過ぎてく。

広ーい空に高い雲

澄んだ空気

・・・って言っても、東京じゃ排気臭いけどね(^_^;)
生まれ育ったこの土地の、馴れ親しんだ匂い

馴染み深い秋の匂い



今日は中秋の名月🌙
でも満月じゃないんだって。
満月は明日。
明日がスーパーフルムーン🌕

え、じゃあ今日の月は何?
お団子食べる日?
秋の実りの豊作をお祈りして?
そんでお団子食べるの?

やっぱり花より団子🍡よね〜😁



団子は食べてないけど、
‘お月様入り珈琲’を飲んだよ❤️
しかも今日は中秋の名月!

295.jpg

と、思ったらあれれ…曇ってきちゃったよ(´・_・`)

002.jpg

いやいや、シャッターチャンスはまたくるはず!



設定変えて遊んでみた♪

298.jpg


297.jpg


296.jpg

え、満月じゃないってホント?笑

明日も晴れますよ〜に♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水槽レポをしようと思ったけど・・・

PCがまた壊れた。
それももう、3週間も前のことだ。

最初の1週間は退屈だった。

2週間目に入って慣れてきて
まぁ、なきゃないでなんとかなるなって。

3週間目は、PCなんて初めから持ってなかったかのように自然で。

今は、、、調べたいことがあるとPCの存在を思い出すけど
あ、壊れてるんだって思い直して
それから、iPhoneがあってよかった。と思う。
PCほど便利ではないけれど、調べ事もできるし、ショッピングもできる。
1番の不便は、ブログ。
見るのも書くのも面倒臭い。
でも広告でちゃう前に、iPhoneから頑張って更新してみる。

お給料が入ったから、そろそろ治すかな!
原因は分かってる。
またマザーボードがヤられたのだ。
確か3万くらいで修理が頼めたはず。



いやいや、こんな事を書くために
気合いを入れて更新しようと決心したんじゃない!
今日は25cmキューブレポを、、、と思ったのに。

なんだ、iPhoneからの更新もそんなに苦じゃないな。
水槽レポは明日にしよう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

有終の美をかざれ!

今日が2014年の最後なんて、全っ然実感ない。
紅白見てみてもカレンダー眺めてみても
なんだろう・・・この違和感。

でも大晦日なのは間違いないし、夢を見てるわけでもなし。

明日から新年になって、また新しい1年が始まるのね!



来年もきっと相変わらずぐ~たらな日々を送るんでしょうけど
コメントくれたみな様、また絡んで下さいませ
いつまでたっても成長しないはなコを、来年もどうぞ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿



内容のない更新ですいましぇんっ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます。

目下、、、あの花火大会の休日以来連勤が続いてるはなコですヽ(^o^)丿

ブログ更新並びに巡回を怠ってます、すみません(^_^;)
忙しいと言うよりは、人手が足りてないんです
うちの会社、ちょっと変わってまして。
8月から新年度なんです。で、スタッフに対する決まり事と言うか、システムがちょっと変わったりして
ますます負担が増えたわけで・・・。

まず現場を見ろ!
結局、上の連中は思いつきでこーしろ、あーしろって好き勝手言いやがって
自分らは海外旅行でゴルフ三昧。
あ~腹立つ!

でもそんな事言ったって今更だし、所詮我々は安い時給で動くロボットってか?
やっぱり安定を求める独身はちゃんとした会社に勤めるんだなー。
昼間ちょっと小遣い稼ぎたい主婦や、小さい子供がいる若い人には融通利くからいいんだろうけど。

この仕事も4年半近くなるけど、傍から見たらあまりいい顔はされないけど
誰しも必ず通る道だし
なくてはならない職業だと思ってるし
ホッとした笑顔で帰ってくお客様を見たら
こっちもホッとする。良かったなって思える。自己満かもしれないけど。

それでもやっぱり感謝されたら嬉しいし
人様の役に立つ仕事だって言われた事もあった。
ずっと続けなさいねって泣きながら感謝されたこともあった。

叱られたこともあるし、文句言われたり罵られたり。
失敗や悔しい思いをしたこともあるけど
まだ続けたい。辞めたくない。負けたくない。

産まれてきた意味と死んでいくことの意味・・・
産まれた瞬間に死が始まる?
死んだら灰になっておしまい?
神様は、いのちを無駄にしないよう寿命を作った。
病気で亡くなるのも事故で亡くなるのも寿命だと思うんだ。



・・・何が書きたいのかわかんなくなっちゃった!笑
きっと疲れてんだ!!



なぁに?慰めてくれてんの(^^)?
IMG_1489.jpg
『赤虫くれよ。』・・・・・ハイ(-_-;)

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

あついな!

早くも6月だね~

水温がすでに29℃まで上がってきた(>_<)
日中のエアコン稼働準備しなきゃな~

で、5月はいい勢いで更新してたんだけど
最近滞りぎみだったから何か書こって思ったんだけど
写真のストックもなくなってきちゃったな・・・(-_-;)
(ストックしてたんかい!って感じ?笑)
今までは携帯だったから、撮ってはUPして、UPしたい時に撮って
って感じだったけど
デジイチ買ってからはSDカードの移動が面倒で。笑
ある程度撮ってからUPしたり、出かけた時とかはその日にUPするけど。

最近はカメラいじってないから写真も撮ってないし、書きたいネタもないし。

とりあえずストック消化させないと進めないな!



IMG_1074.jpg
バーゲさんうとうと・・・zzz

IMG_1070.jpg
てんてん、そんなに見つめないでよえ?違う?様子うかがってるだけ?

IMG_1066.jpg
『ねーあかむしちょうだい!』

IMG_0373.jpg
パンちゃんおしりぶりんっ!



とまぁとりあえず載せてみた(^^)笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
