

おやすみ…

昨晩、大切な家族が深い眠りにつきました。
13年と4ヶ月・・・
この時間が世間一般の猫にとって
長いのか、短いのか

人間で例えると、60代くらい?
他の兄弟はまだピンピンしてるから
やっぱりちょっと短かったのかな。

でも彼は、充分に生きた。

2年前に紹介した時、まさかこんなに早くお別れがくるなんて
思ってもいなかった。

でも、その後病気にかかり
どんどん痩せ細ってく君を見るのは辛かったよ。
食欲はあったよね。
病院で処方されたご飯だけど、いつも美味しそうに食べてたね。

病院が大嫌いだったから、無理に連れてく事もしなかった。

たまに私の部屋にきてくれたね。
水槽にはあまり興味を示さない、変わり者。笑

201510091159212fa.jpg
これは今年の5月頃。
写真じゃわかんないけど、ずいぶん痩せちゃってるね。

私にとって彼は、空気のような存在でした。
‘居て当たり前’・・・
たまに廊下ですれ違って、たまに撫でてやったりブラッシングしてやったり。
時々一緒にお昼寝もしたね。
でも、それだけ。
彼にとっても、私はたいした存在ではなかったでしょう。
だって1番好きなのはお母さんだったもんね!

いつかはくるお別れだけど、やっぱり辛いなぁ…
だって急すぎるよ!
おとといまで、いつも通りだったのに。

気持ちの整理はできてるよ。
ブログ書けるほど余裕だもん(^^)笑

でも、まだ片付けてない、君の食べ残したご飯とか見ると、、、

このあと、母が仕事から帰ってきたら火葬しに行きます。
幸い私は仕事が休みで、さっき納棺(?)してあげられたし。
火葬も最後まで立ち会うよ。

辛いけど、頑張るよ。
だからゆっくりおやすみ…



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

別の癒し

先日は愚痴っぽいこと書いてしまいまして、どうもすみませんでした(^_^;)
誰にも言えないわけじゃないけど
文字にして叫んでみたら、かなりスッキリ

つまらないブログを読んで下さったみな様、そしてコメントまで下さってどうもありがとうございました。
会社に不満を持つことは、不自然なことじゃないんだね。
おかげで元気になれましたヽ(^o^)丿
落ち込んでたわけじゃないけどね!笑



さて、今日は特に内容もないんだけど
アクアとは違った癒しをあたしにくれる、可愛い子たち

IMG_0672.jpg


IMG_0669.jpg
飲んでる水の中にはメダカが入ってたり。笑

お気に入りの1枚
IMG_0674.jpg

すっかり懐いてしまった2匹のにゃんこ
最近では、私か母が玄関に出ると寄ってきて、餌くれゴロゴロにゃぁ~・・・
お腹いっぱいになると、庭の日陰に寝転がって好き勝手毛繕い・・・

可愛いから許す!!



Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田舎っていいな。その3

すいません、、、無駄に引っ張ってしまいました(^_^;)



はっぴーちゃん毛並ツヤツヤむっちりセクシーぼでぃな推定4才。
IMG_1115.jpg


IMG_1117.jpg
毎日自由気ままに過ごす・・・。



田舎っていいなぁ。

Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春風

今日はお昼から一気に晴れて、すごい良いお天気ー!!!マブシィー

と思ったら夕方からすごい雨!雷!
そして強風(+_+)寒い!
西の空が真っ黒な雲に覆われてたから、スコールくるなぁと思ったんだよね!

せっかく仕事が早く終わったから、お写んぽ行きたかったのにな(>_<)
昨日と今日の雨と風で、桜すっかり飛んじゃった
でも近所の公園は今が見頃
今週末が最後のチャンス。

今年は早かったな~・・・桜。
はなコ観測では、だいたい4月5日過ぎからが見頃で
その後5~10日間で散っていく感じなんだけど。



って事で今日は桜の写真じゃありません。笑

うちの近所の懐っこいにゃんこ
IMG_0555.jpg

IMG_0566.jpg

IMG_0562.jpg

IMG_0568.jpg
愛称は‘エプロンとらちゃん’
トラ模様だけど首からお腹にかけては白い、エプロンつけてるみたいでしょ
生まれつき(?)白内障だけど、お顔はとってもキュートな女の子この春で1歳


こっちは年末にも登場したトラ兄弟の、しっぽ長い子と短い子の短い方の子
しっぽ長い方の子より可愛い顔してんのイケメン
IMG_0558.jpg

IMG_0559.jpg

IMG_0576.jpg
やんちゃ盛りの男の子だから、じゃれられると手が傷だらけに(^_^;)
こっちもこの春で1歳もう立派な雄猫だよ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大切なかぞく

今日はうちのにゃんこの誕生日
11歳になりましたヽ(^o^)丿



最近の写真じゃないけど・・・
モコ
121108_214531.jpg
もっこもこの柔らかい毛が特徴です

ジジ
120831_225355.jpg
魔女宅のジジにそっくりな、猫らしいねこ

2匹は兄弟で、どちらも男の子
もちろん去勢済みです。

ちなみにお母さんも真っ黒で、お父さんはわかりません。笑

野良だった母猫がうちに懐いてしまい
うちの物置の下で出産→仕方なく面倒を見ることに。

当時はハムスターを飼っていて
3匹の猫のうち誰かがハムを驚かしてしまい、ショック死して
しまいました(T_T)
それ以来小動物は飼ってないけど
実は最近、オウム飼いたい発作に見舞われてます。笑
おうむは小さくないけどね!



あと何年生きてくれるかな?
ペットの老いてゆく姿は見たくないけど
最期の時まで見守るよ。

まだまだピンピンしてるけどね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

はなコ

Author:はなコ
*すき*
煙草とコーヒー
キティちゃん
あゆ
ANNA SUI
音楽
宝塚歌劇
3時のおやつ
まったりごろごろ
水族館
ドライブ

花・植物
写真

*しょじひん*
30㎝スリム水槽(閉鎖中)
45㎝水槽(メイン)
25㎝キューブ水槽
20㎝キューブ水槽

*生物でーた*
オトシンクルス1匹
Co.デュプリカレウス1匹
Co.パレアタス2匹
Co.スポットバーゲシィ1匹
Co.コルレア1匹
プリステラ5匹
チェリーレッドシュリンプ数匹
Co.コンコロール1匹
ファイヤーテトラ数匹
Co.オルナータス1匹
シルバーチップ・テトラ数匹

*観葉植物でーた*
(室内)
 パキラ
 スパティフィラム
 クワズイモ
 ガジュマル
 サンスベリア
 姫おぼろ月
(室外)
 ビワ
 モンステラ
 ポインセチア
 イチゴ
 ガーベラ
 紫陽花
 ミニ薔薇
 ホオズキ

*すいそう歴*
4年目突入☆

*かめらでーた*
Canon Eos Kiss X7
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
 EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

*おしごと*
お葬儀屋さん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
いらっしゃいませ!
ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
